みんな大好き | 大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

2014年4月より陶芸教室にカフェを併設♪さらに半笑いで教室やってます!

一昨日あたりから子供の体調が悪く、咳が目立ってきていた。
昨日の夜中からひどくなり、23時から明け方まで寝ずに泣きじゃくるまでに。息は荒く、苦しそう。
まぁ、朝ご飯食べたら大丈夫だろう、と思っていたらほとんど食べない。お茶も飲まない。ミルクも飲まない。
あらら・・・。脱水が怖いので点滴でも打ってもらおうと思い、休日診療所で診てもらう事に。

先生が言うには「風邪だろうけどなんか気になるな。」
念のため市民病院を紹介するので行ってきなさいとの事。

車で連れて行けると申し出たのだが、なんか救急車で運ばないと行けないらしい。
で、救急車。
隊員さんが
「ご主人、車ですか?救急車の後着いて来られますか・・・?」

いやいや、行けない事はないけどダメでしょう。。。
と思っていると
「・・・無理ですよね。」
という事で僕だけ少し遅れて病院に到着。

着いたその病院では待合室で子供の為にアンパンマンが流されていた。
救急隊のお二人は担当の先生にバトンタッチするまでは居ないといけないようで、僕たちの順番が来るまで一緒に待合室で待っている。
僕と嫁は子供を抱いたりあやしたり。
ちょっと抱き疲れたので、嫁と代わってもらいホッとしてふと救急隊員さんに目をやると、二人揃ってテレビのアンパンマンの戦いぶりを凝視。
隊員さんもアンパンマン好きなのね♪

追伸
子供は入院しましたが、明日くらいに退院出来そうです。。。