昨日は赤坂REDシアターまで、



One on Oneオリジナルミュージカル
『しあわせの詩』

を、観てきました!




開演前に、ジーンズのポケットから出てきた、去年のチケット。



僕のジーンズ、いろんなとこにポケットがついてまして、そのひとつから出てきました。

いや、どんだけ洗濯してないねん!って話だけど(笑)



しあわせの詩が好きすぎて、そこかしこで、観て!観て!と、言いまくり、ついには、自分出てないのに、自分の母親まで友達連れて観に行ってもらうことに。

そんぐらい好きなんす。

なんかね、母親が観たら、また色々感じることあるかな?と、思って。母目線で。



いつか、嫁さんもらったら、嫁さんにも観てもらいたいし、子供ができたら子供にも見せたい。そんくらいのレベル。

まぁ、当分先の話ですが(笑)



おなじみ、Oneメンバー!みんなの顔見ると安心します。



しかし、みんなを知ってるからどうしても贔屓して観ちゃう部分はあるにせよ、贔屓目抜きにしても、彼らは最高の表現者たちです。



本番中のスイッチ入った彼らは、完全にしあわせの詩の世界の住民。



せいたがすっかりOneに馴染んでいて、最近Oneに出てない僕は、軽くやきもちです(笑)



自分の子供ではありませんが、



せい、ちー、けんにも観てもらえて、なぜか自分のことのように嬉しい(笑)




去年観た人も、去年観たからいいやなんて思わずに観て!

楓が代わっただけで、こんなにも作品が生まれ変わるとは!

何度観てもイイものはイイ。それはまるで、日毎に深みを増す、母のカレーのごとし。



まだ観たことない人はぜひ劇場まで騙されたと思って足を運んでみて!

日本にも、こんなに素敵なオリジナルミュージカル作品があるんだと。

それも普段なら大劇場で活躍するクラスの役者さん達が、客席の近い濃密な空間で、細かな表情まで観てとれる。



自分で言うのもなんですが、ぼく年間なん十本も舞台観てますが、自分が出てない舞台で、今年一番観て欲しい舞台は、この『しあわせの詩』です。

僕が言えるのはここまで。

あとは、実際観て感じてください。

14日まで赤坂REDシアターでやってます!

One on One、しあわせの詩、で検索すればすぐわかるよ!