力技 | 徳永秦の「社長を斬る!」

徳永秦の「社長を斬る!」

中小零細企業の社長に向けた言いたい放題のメッセージ

高校生になった・・・・はずの、

うちのあほーなガキが、

なにやら思いついたようで、




あほっぽく、にまーっと笑ったんだのォ。




まあ、たいていこういうときは、ロクなことはせん。

少しすると、どこから持って来たのか知らんけど、

袋で風船を作っておったんだのォ。



袋と言っても、ビニール袋というか、

材質はビニールじゃなくてポリエチレンと言うんか?

要するに、スーパーとかで、肉や鮮魚を買ったとき、

液もれ防止のために入れるような、あの袋じゃ。




袋に空気を吹き込んで袋の口を縛り、

紙風船みたいにして、遊んでおるわけだのォ。



バスッ、ポフッ、ザッ、パフッ・・・・



なんや、うるさいのォ。

と、思っておると、口火を切ったのは娘じゃ。



娘 「ねえ、うるさい!」



バスッ、ポフッ、ザッ、パフッ・・・・



娘 「うるさいってば!」



ポスッ・・・・



少し前までは、

姉ちゃんの言うことは絶対服従だったあほガキだがの、

どうやら高校生になって、ちと反抗的になったようじゃ。



パサッ・・・・



姉(娘)の言うことも聞かんまま、

相変わらず、楽しそうに遊んでおる。

てか、そんなことが楽しいんか?



ポフッ・・・・



すると、

娘がソファから立ち上がり、

自分の部屋に行くのかと思いきや、




いきなり、あほガキのほうへと歩いていって、




パシッ・・・・バスッ!



風船を叩き落したかと思うと、

足で踏み潰したんだのォ。力技じゃ。




ガキ 「あ゛・・・・ああ・あ・・・・ぁぁ....」





そのまま、崩れ落ちるように、

あほーなガキは、床に倒れこんだんだのォ。

相当にショックを受けたようじゃ。



あーあ、すねてしまったぞ。



泣きそうな顔をして、すねて床に寝転がっておる。




てか、その程度で泣きそうになるモンかいのォ?

だがの、なんや、そのまま、ふて寝をしそうな勢いじゃ。




しばらくすると、

あほガキが急に起き上がった。

そして、どこかへと行ってしまったんだのォ。



すねて、もう寝ることにしたんかいのォ?

てことは、またワシのベッドか?




てなことを思っておると、

満面の笑みを浮かべて、あほガキ再登場じゃ!




ガキ 「もう1個、作ったんだ」




やれやれ、そういうことか。

まあ、たしかに、あんな袋くらい、探せばあるじゃろ。



バスッ、ポフッ、ザッ、パフッ・・・・



バスッ、ポフッ、ザッ、パフッ・・・・



てことで、

今、ワシの耳には、うるさい音が聞こえておるんじゃ。



リビングで遊んでおったら、

また娘に力技を使われるから、




ワシのところへと、避難してきたわけだのォ。



バスッ、ポフッ、ザッ、パフッ・・・・



あー、うるさいのォ。