おはようございます (今日は曇り)
徳永薬局 人材開発室 森谷です

ここ何日間か涼しい日が続いていますね・・・
体調管理にはお気をつけください


さてと
徳永薬局では、7月中旬から「2016年度 事務新卒採用」を始めました 

 
  




今までは主に薬局の事務の採用は中途がメインでしたが今年から新卒採用を始めていこうと企画が出され実現されたプロジェクトでした


7月中旬からという若干遅れ気味のスタートでしたが、30~40人程の学生さんからのご応募があり大変嬉しかったです

説明会から始まり、2次選考、最終選考と・・・

自分が就活しているときを思い出しますね(特にちゃんと就活していなかったが)
徳永薬局から内定をもらった時のことを思い出します・・・

暑い中、スーツをしっかりと着こなし、言葉遣い、挨拶や礼儀などとてもしっかりしている学生さんが多かったことがとても印象に残っていますよ!
説明会からみなさん凄くイキイキとしていて表情からヤル気とパワーが伝わってきました


残念ながら今回、募集人数の関係で若干名しか採用はできませんが、
採用担当者としてみなさんとお会いしお話できたことがとても濃い時間になっています。


10月1日に採用された学生さんにお会いできることを我々とても楽しみにしております

まだまだ就活シーズン

自分の力を思う存分発揮できるよう、学生の皆さん頑張ってください

応援しています


では今日はこの辺で
また来週


**************

徳永薬局のHPもご覧下さい


徳永薬局メインページ


薬剤師採用ページ


薬局一覧ページ


**************