こんにちは!人材開発室の白井です


先日、デスクの掃除をしたところ、それを発端に『謎の掃除ブーム』が巻き起こっています


現況は、中型の本棚を6個ほど買い込み、部屋の模様替えをしている最中


まだ途中ですが、だいぶすっきりしてきました


ただこれまでがひどい有様だったため(とても人に見せられる状態ではない部屋)、まだまだ時間がかかりそうです…


それにしても部屋がきれいになるのは単純に気持ち良いですね


しかも掃除が出力効果になり、頭もスッキリ


この調子で頑張ってまいりますよ~







さてさて先日、章社長と共に、とあるセミナーで講演をしてまいりました


そのセミナーとは、船井総研様主催の『薬剤師採用セミナー』


光栄にも中小薬局の成功事例としてお呼び頂き、講演の機会を頂きました


薬剤師の採用というのは、どこの薬局でも大きな課題ですので、参加の皆さんも熱心に耳を傾けて下さいました


今までにも何度か講演させて頂いていますが、皆さんの真剣な様子が良い緊張感をもたらし、話している僕にとってもいつも非常に良い刺激になります


僕ももっともっと頑張らないといけませんね



最後に、お越し頂いた聴講者の皆様、またお招き頂いた船井総研様、この場を借りて御礼申し上げます。



それでは今週のブログはこれにて


また来週お会いしましょう




**************

徳永薬局のHPもご覧下さい


徳永薬局メインページ


薬剤師採用ページ


薬局一覧ページ


**************