皆さん本日もお疲れ様でしたニコニコ


月曜日担当の徳永ですチョキ


時間が経つものは早いもので今年も残り2ヶ月切ってしまいましたね!!

思えば今年の1月1日に心に掲げた目標もあえなく達成されぬままここまで来てしまいました(笑)





残り2ヶ月ですがラストスパートで頑張りたいと思いますアップ






そんな深まる秋ですが秋と言えば食欲の秋ですよねにひひ

食べる物がおいしくなってきたのか、体が冬に備えて栄養を欲しがっているのか、ついつい食べ過ぎてしまうのがこの時期ですよねあせる







私が最近はまっているのはサンドイッチで有名なサブウェイですアップ

皆さんサブウェイってご存知ですかはてなマーク

サブウェイは普通のファーストフードとは違い自分でトッピングから、挟むパンの種類ソースの種類も選べてしまうサンドイッチ屋さんなんですニコニコ





もともとは発祥はファーストフードのメッカであるアメリカです。ちなみにアメリカでは通常のサイズが日本の倍なんです叫びさすがアメリカって感じですねあせる(日本ではアメリカのパンの半分のサイズが通常サイズ)



しかもこのアメリカで最近サブウェイダイエットなるものが流行っているとの事です(笑)

しかも成功例が多数報告されている模様です!!


そもそも日本の倍の量があるのにダイエットって叫びちょっと感覚が違いますね(笑)





なぜこのサブウェイがダイエットになるかと言えば、ご存知の通り野菜のサブウェイと言うイメージがしっかりと定着したからですべーっだ!

実際に日本のメニューで言えば、サンドイッチ単体で300Kcl台のメニューもあって実にヘルシーなんですチョキ

この健康ブームに乗ってサブウェイは現在世界最大の店舗数を持つファーストフードチェーンになったそうですえっ




意外にもこのサブウェイってマクドナルドより店舗数が多いんですよ叫び



ちなみに2013年時点サブウェイ38,374店マクドナルド約34,000店だそうで、サブウェイが世界一位になっています!!

2014年にはサブウェイが世界40,000店を達成しましたので現在もサブウェイが首位を維持していると思われます!!(違っていたら申し訳ありません)



まあ40,000店舗って凄いですね!!各店舗に5人働いていても200,000人の従業員がサブウェイで働いてるのです!!





実はこのサブウェイの最大の魅力は自分で好きにトッピングを選べることだと思いますニコニコ


サンドイッチにするパンの種類から、野菜の好き嫌い等いろいろな自分だけのサンドイッチが出来ちゃうんですチョキ


それだけではないサブウェイの裏技?があるんです音譜



例えば嫌いな野菜が無いかと店員さんが聞いてくれますべーっだ!

実は嫌いな野菜を減らすことも出来ますが、逆に好きな野菜を増量することも出来ちゃいます!!

そしてなんと増量は無料なんですアップ




1種類の野菜は最大2倍まで増量可能!!

2種類以上の野菜は最大1.5倍まで増量が可能ですニコニコ



ここまでは知っている方も多いんじゃないかと・・・



つづいて


ドレッシングの増量減量組み合わせOK叫び


組み合わせOKと言う事は、9種類あるドレッシング(ソース)を組み合わせると最大で・・・自身が無いので計算はお任せいたします(笑)


このドレッシングの混合だけで相当数のパターンが出来ますので飽きることは有り得ないという事ですねニコニコ

そしてポテトのフレーバー(味付を付ける粉)も4種類混ぜる事が出来ますラブラブ!



例えばバジルチーズを混ぜてバジルチーズなんて事も出来ちゃうんですアップ

まさにお客の選べる楽しさやサービスを徹底的に追及していると感心してしまいますねショック!




そして何と具材全部抜きも出来ちゃいます!!パンだけが出てきます叫び(笑)

この発想はなかなか良いですね音譜




そしてそして最後に極めつけはサンドイッチのお店でまさかのパン抜きも出来ちゃうんです(笑)

つまりそれはサラダって事ですね(笑)


実はこのパン抜きにするとレタスが通常の4倍に増量してくれますチョキ

よりたくさんの野菜が取れちゃいますニコニコ


この発想は思いつかなかったです!!



皆さんも是非サブウェイに行ってこの裏技試してみてくださいねグッド!




では今週も1週間頑張りましょうべーっだ!チョキ