引退レース | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

引退レース

琵琶湖マラソンの結果
2時間15分05秒で25位でした。

正直、不甲斐ない結果で終わってしまいましたが、次につながるレースができました。

順調にトレーニングが詰めていたので目標を2時間10分にしていましたが、一週間前に風邪と気管支炎になってしまい風邪の方は何とかなったのですが、気管支炎の方が治らず、欠場も考えましたが引退レースなのに走らずに終わることだけはしたくなかったので走りました。

せきを抑える薬を飲んでたのでレース中はせきは大丈夫でしたが、3分ペースになると肺が張り裂けそうなぐらいおかしかったです(笑)

走りながら今まで故障ばかりでスタートラインに立てず今度は体調不良とまだまだマラソン選手としてなってなさすだと思いながら走ってました。そんな中でもこうして最期まで走れたのは今まで応援してくれた方たちのおかげだと思います。

走ってる最中いろんな人がねぎらいの言葉をかけてくれました。また同じ年の選手が今回すごく活躍してくれました。
自分もまだまだ走りたいと思わされるぐらいに。

とりあえず自己ベストで走れましたし、体調は悪かったですが、最期までどこにも痛みがなく走れたことは今後のマラソンに行かせると思います。

次こそは2時間10分出したいと思います。やれば走れると思います。というか市民ランナーで走って見せます。笑

今後、駿河台大学の駅伝部監督として、教え子だちを強くしていきたいと思います。

そして今日立川ハーフで一人関東インカレの標準記録をきってくれました!

箱根の予選会の時の20㎞のタイムからもう3分以上伸びてくれています。

他の選手も去年からいえば見違えるように走りが変わってきてくれています!

まだ指導者一年生な私ですが、選手と一緒に強くなろうと思います。

日清食品ホールディングスとして最後の試合となります。

いままで応援してくれたみなさんに感謝しています。

ありがとうございました!

そしてこれからこのブログをやるかどうかは事務所と話して決めたいと思います!