年賀状 | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

年賀状

今日、一段落終えたので、家に帰って、年賀状を読みました!

ここ最近、メールで年賀状代わりにすることが増えていますが、やはり人が書く文字の力ってすごいなーと思いました。

いろんな人とつながる「縁」というやつですかね。

大学の時に取材してもらった方、今までお世話になってきたスポンサーの方、小学生の時から知ってる近所のおばちゃん、チームの仲間、私の今はこういう人たちの出会いによって支えられてきたんだなーとしみじみ思いました。

一人で突っ走った気になったりする時がありますが、そうではないと思えることが幸せだったりします。

そんな一つのものが年賀状なのかもしれません。

皆さんに紹介したい言葉があります。

高校3年間担任だった先生の年賀状での言葉です。

「ひとつひとつ丁寧にやればよい」

このワンフレーズだけの言葉でしたが、心に響きました。

きっと皆さんも大切な人が見てくれていると思うし、気にかけてくれていると思います。

そんな「縁」を大切にして。

今年も精一杯、私がやるべきことをやっていきたいと思います。