この手につかむ | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

この手につかむ

今日、さっきテレビを見てたらTEEが出てた。

TEEはアーティストでたぶん最近はだれもが知ってると思います。

私が知り合ったころはまだ、ようやくアップルストアーで曲を流してもらえるかもしれないと話
していたのを覚えています。

TEEは広島出身で、法政大学出身で、元ボクサー。

育ってきた土地や環境がすごく似ててすぐに意気投合。

飲みながらの席でしたが、彼が言った一言が私にとっては強烈でした。

「声には自信がある。だからこの手に夢をつかむ」

歌で勝負するアーティストにとって、成功しない方が普通な厳しい世界で、そんな世界に飛び込むのをまるで彼は楽しんでるかのように話してくれました。

そして今、彼は現実のものにしています。

テレビで見たときしびれました。(歌声に)

と同時に足の痛みと引退がちらついて恐怖する毎日を送る自分にとっては、残り少ない競技を楽しまないとと思いました。

自分の足(右のふくらはぎ)には、肉離れしすぎて何カ所もしこりができてしまいました。正直なところ今も痛みと戦いまた切れる音を聞くのかと恐れながら競技を続ける毎日ですが、それなりに目標とプライドを持ちながら毎日トレーニングをしています。

「足には自信がある。だからこの手に夢をつかむ」

彼と同じフレーズを今ここで言っておきたいと思いました。(なんかかっこいいっすよねこの言葉 笑)

もう少し追いこんで追いこんで走りまくってみます。笑

歌の力はすごいです。
聞いたことない人は聞いてみてください。マジでいいです。


もうひとつTEEの曲をカバーしているCREAMというアーティストです。
ものすごく才能感じます。聞いてみてください。