自主トレ | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

自主トレ

今、自主トレ中です。故障あけということもあるんですが・・・。自主トレといっても、みんなと同じ流れで練習せず一人で練習を組み立てているだけなんですけどね。


今年は少し自分で考えて練習してみようと思います。最近は、チームの流れでずっと練習していましたので、少し力んで練習しているのかなーとか、何のための練習なのかという意味を考えることをしていなかったような気もしてしまい少し自分で組み立てて練習の意味を考えながら作ろうということです。


チームの流れでの練習はチーム全体の状態を見て決めるので、個々の調整はやはり少なからず誤差が出てしまいます。それを修正しながらやることも重要なのですが、今回は昔に戻して感覚を戻したいということです。


社会人4年目ぐらいまではずっと一人で練習メニュー組んでやってきていたので、そのときの練習日誌をあさって読んで考えています。


昔のような動きは今はまだできませんが、今の身体を考慮しながらうまく質の高い練習に持っていければと思っています。


今日も練習で悠基の最終刺激を見ましたが、昔の自分を思い出しました。


最後の200mの動きなんかほんとうらやましいぐらいきれいに走っていましたので(笑)


人の走りを見て、もっと考えて練習しないと気を引き締められました。


明日の試合はかなりいい走りができると思いますよ。


8歳も年が離れているんですが、彼と趣味が合うんですよね。買い物も結構彼とは行くんですが苦じゃない・・・・。(いつもは一人で行くんですけどね。そのほうが楽なんで)


まぁ行くところがほとんど同じなのもありますし、彼の物欲はかなりすごいので見ていてあきません。(笑)


何を買ったのかは悠基にでも聞いてください。(笑)



ではでは。