相手の言葉遣いに不快感 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20170303033

 

★りんごさんからの質問です!

 

相手の心無い言葉に心が痛むことが多いです

 

最近転職しましたが

 

男女問わず思ったことをすぐ言葉にする人が多く

 

その一言を口にして良いのか

 

何故一旦考えないのだろうかと思い悩むことが多いです

 

言葉もですが口調なり語気の強さなり

 

感情任せで喋っているようにしか聞こえません

 

思慮深く、穏やかに、丁寧な言葉と物腰で相手に接することが

 

人間の品格なんじゃないかと私自身考えています

 

こんなことで思い悩む自分は未熟者でしょうか

 

 

 

☆りんごさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

はい、これからグサッと来る事を言うので衝撃に備えよ!

 

ま~人間の品格って

 

「言葉遣い」の一箇所だけじゃ分からないもんだけどね

 

てへぺろうさぎカナヘイ花丁寧な言葉遣いや丁寧な物腰が不得意な人は

 

苦手だからやらないって人も居るだろうし

 

てへぺろうさぎカナヘイ花違う事を丁寧にやっているから

 

言葉遣いや物腰は気にしないって人も居るだろうね

 

後さ「自分が思っている事を相手に言えなくって苦しい」

 

という性格の癖が本人にあるから

 

だから自分の周囲には「思ったことをすぐ言葉にする人」とか

 

「感情任せで喋っているようにしか聞こえない人」とか

 

あんぐりうさぎもやもやそんな人ばかりが集まって来てしまうって場合もあります

 

 

 

会って話してないから分からないけど可能性で言わせて貰うと

 

もしかしたら「りんごさん」は

 

相手の事を思って考えてから話す癖があるのかも知れない

 

でもさ~世の中の人全員が同じ癖を持ってる訳じゃない

 

だから人間は助け合って生きているカナヘイうさぎカナヘイハート

 

「りんごさん」が得意な事で他人をフォローしてあげれば良いし

 

他人もまた

 

「りんごさん」が不得意な事をフォローしてあげないといけない

 

てへぺろうさぎカナヘイきらきらそれで世の中を安心して生きて行けるって事なんだよ

 

他人を責める為とか

 

自分の知っている事を他人に押し付ける為では無く

 

お互いがフォローし合うから

 

お互いに許し合えるのが人類の優しさなんじゃないかなぁ

 

 

 

更に「思ったことをすぐ言葉にする人はダメ」と言うのではなく

 

てへぺろうさぎカナヘイきらきらその一言を口にして良いのか一旦考える自分は凄いんだ!

 

と、素直に得意げになっても良いんじゃない?

 

私が通訳の仕事をしていて思う事だけど

 

「何で他人は〇〇が出来ないんでしょう?」と悩む人達が居て

 

その人達の心の中には

 

1:私は〇〇が出来ないと親(周囲)から怒られたとか

 

辛かったとかって気持ちがあったりショックなうさぎガーン

 

2:私は自分のしている行動を人に自慢したいんだけど

 

自分で自分を認めるって作業は怖いから

 

『他人は何故こんな事も出来ないの?』と言うフリをして

 

こっそり自分を自慢したいって気持ちがあったりしますショックなうさぎガーン

 

過去の経験から、親の前で自分の自慢が出来ない人や

 

親の前で出来ても他人の前では自分の自慢が出来ない人は

 

もう他人は私の事を認めてくれるって信じたいんだけど

 

怖いから『他人は何故こんな事も出来ないのだろう』と言って

 

自分は出来るから凄い人間なんだ!を隠す方法でしか

 

自分の自慢が出来ない人達も居るんです無気力ピスケもやもや

 

 

 

自分の「出来る」も、いいね!だし

 

自分の「出来ない」も、いいね!だし

 

他人の「出来る」も、いいね!だし

 

他人の「出来ない」も、いいね!だ

 

私は足が遅いんだけど、速く走る事の出来る人から

 

速く走れる人) 「とくもりは何で速く走れないの!?」

 

って怒られたら生きるのが辛いっす

 

でも、この世の中は「足が速い人」でも「足が遅い人」でも

 

つながる花2つながるうさぎどっちでも生きてて良いから安心ニャンつながるピスケつながる花2

 

*とくもり けいこ*

 

【6月のセミナー】

6月24日(土) ファンタジーセミナー詳細はコチラ

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

 

公式ウェブサイト↓各種予約方法↓からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

 

各種お問い合わせは↓専用フォーム↓からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

Kindle版

205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【見てくれた人が優しくポチっと押してくれたらなぁ】

アメンバー募集中読者登録してねペタしてね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ