胡散臭(うさんくさ)い人にイラッと来る | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20150118018


★ちゃっぴーさんからの質問です!


いつも「今日は月が綺麗でした。」とか


「今日は可愛いお花が咲いていました。」という内容ばかりのブログを書いている女性なのですが


胡散臭いと思う私はおかしいですか?


ブログに何を書こうと本人の勝手とは重々承知していますが


コメント欄をみると見事に男性ばかりです


私のブログにも時々コメントをくれます


文句や愚痴を書くとコメントなしです。まっそれは別に構わないのですが


何てことのない日常生活を書くとコメントをくれますので


私もお返しに「どうでもいいじゃん!?」とか思いながら


本当に綺麗な月ですね~。とかコメントしちゃってます。(笑)


胡散臭いと思う私は心が狭いのでしょうか?




☆ちゃっぴーさん質問ありがとうございます!


文中「月が綺麗でした」とか「可愛いお花が咲いていました」とかって


ただ単に思った事を書いてるだけの人かも知れないし


他人の好意を集めようと計算している人かも知れないし


そりゃ~思うのも言うのも個人の自由なんだけどさ


ひらめき電球この場合、他人は、どーでも良くって「ちゃっぴーさん」自身が


【1】昔、自分が綺麗な言葉で辛辣(しんらつ)に傷付けられたとか


利用された嫌な思い出があるから胡散臭いと感じで警戒してる


そんな自分を解放したいと本心が思ってるって事なのか


【2】自分は花を見たり月を見ても他人に向かって「綺麗だね」と


素直に言ったり思えないって事を自分自身が気にしてるのか


【3】異性に媚(こ)びる事が出来ないとか


自分自身が異性との仲で困っている事があるからなのか


↑思いつく限りで3つ書いてみました


つまり「人」が「他人」に何か思うのは


自分自身が困る事があったから他人の行動に違和感を感じる事で


ドキドキ自分を自分で助けようとしてるって事なんです


だから他人は関係ないヘ(゚∀゚*)ノどーでも良いとです




因みに私の場合「月が綺麗」と言う人に対して


自分は綺麗な景色を見ても美しいと思う心の余裕が無かったし


周囲の大人は綺麗ごとを言うクセに辛辣に子供だった私を傷付けるから


綺麗ごとを言う人を見ると警戒するって過去もあったし


男性から怖い目に遭わされた過去も持っているので


男性の関心を引く様な言葉は怖くって言えませんでした


だから「月が綺麗」と言う人を見て『私には出来ねぇ』と思って見つめていました


グッド!キラキラでも『私には出来ねぇ』だからムカつく!イラッと来る!ではなく


出来る人が傍にいるなら私は真似すれば良い、ありがとうだったけどね~


多分だけど「ちゃっぴーさん」の守護霊さんも


そういう意図で「その人」を引き寄せてくれてるんじゃないかな


上記3つの例に当てはまるか分からんし


それ以外の違う意味があって胡散臭いと感じたのか分からないけど


良かったら参考にしてね♪


ひらめき電球人は、嫌な人を使ってでも自分を助けようとする


とくもりけいこ より


【7月のセミナー】

ベル7月20日(祝) 騎士がゲストの恋愛セミナー詳細はコチラ


【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照


【メッセージトランスレーション】

お急ぎの方はメッセージトランスレーション(カウンセリング)へ

・対面カウンセリングをパソコンから予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

・対面カウンセリングを携帯から予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

・電話カウンセリングをパソコンから予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/telappointment.cgi

・電話カウンセリングを携帯から予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/telappointment.cgi

各種お問い合わせ⇒ mahounokotoba@kw.littlestar.jp アシスタントりん宛


【とくもり電子書籍】

Amazon Kindle ¥190 発売中


【ポチっとクリックお願いします】