やっと作った&土曜のお届けもの | わくわくしたいな。(*^∇゜)v

わくわくしたいな。(*^∇゜)v

死ぬまでMT車に乗り続ける!

得くんに男の子「作って~。」と頼まれてたもの。

お届けもの

アーモンドバター。

まーねー、そんなに作るのめんどくさいもんではないんだけどねー。
やる気スイッチが入らないとなかなか・・・ね。

アーモンドバターって買ったら結構高いもんだけど、フードプロセッサー持ってたら簡単に作れるよ。

一般的にコレぐらいの値段で売られてるんだけど


自分で作ると200円ぐらいで作れるよ。

めっちゃ簡単だから作ってみて。
でも分量はいつもテキトーで味を見て足りなければ足すっていうやり方しかしてないんできっちりと何グラムとかはわかんないですー。 (≧∇≦)

私はアーモンドは100均のを使って、マーガリンは320g178円ぐらいのを半分ぐらいの使用かな。
砂糖は大さじ3~5杯ぐらいかな。

1.アーモンドをフードプロセッサーでつぶします。
アーモンドの大きさはお好みで。
細かいほうのがアーモンドの味がよく出るし、大きめだと歯ごたえを楽しめるよ。

2.砂糖とマーガリン、あればアーモンドエッセンスを入れさらに混ぜます。
味を見て足りなければ砂糖を足したりします。


最初はアーモンドを焼いてこおばしさを出したりしてたんだけど、パンに塗って焼くから一緒だな・・・と思ってめんどくさいし、やめました。

アーモンドバターとか言いながら材料はマーガリンなんで材料費は安いしすぐやわらかくなるから作りやすいよ。

出来上がったのはマーガリンが入ってた容器に入れることをオススメしまーす。
別の容器に入れちゃうと食べ終わった時、洗うのがちょっと大変だからねー。
とは言っても作ったフードプロッセッサーを洗うから一緒といえば一緒なんだけど。 (≧∇≦) ブハハハ!


あとこれ初めて作った。

お届けもの

ゴパンでケーキ。

ケーキというかパウンドケーキやった。

お届けもの

材料入れるだけでめっちゃ簡単やったしすごい便利やわ。

ツインバードのホームベーカリーも持ってるんやけど、小麦パン、ゴパンで作ったのあんまりおいしくないんだよね。
ツインバードのが段違いにおいしくできるんだよ。
だからゴパンってあんまり使ってなかったんだけど、このパウンドケーキ作るのに大活躍しそうだわ。
ツインバードのはケーキとかジャムとかうどんとかは作れないからさ。




今日は土曜なのにヤマトさんが来る時間にもピンポン鳴らなかったし、佐川さんが来る時間にもピンポン鳴らなかったから、がっくし_| ̄|○
ってなってたんだけど、
レディあ!ポスト!と思って見に行ったらなんか入ってた。(*^∇゜)v

で、封筒とか開けてたらピンポンなって、ヤマトさん。
その後も佐川さんが来られて。

お盆休みとかの交通渋滞はいちゃってるんかな?


クオカード2000円

お届けもの

2000円の初めて見たーーー!(◎o◎)
いままでは500円のしか見れることなかったからなー。



バスミルク3つ

お届けもの

泡立つ入浴剤なんだって。
おもしろそー。



アイスエコロジーハンディタイプ

お届けもの

ハンディタイプでまくらの1/3ぐらいの大きさでした。


金平糖

お届けもの

塩味も入ってた。
どんな味なのか興味シンシンだわー。
得くんがめちゃめちゃ喜んでたわ。
男の子「えっΣ(・ω・ノ)ノこんぺいとう! やったー\(^O^)/」
なんでそんなに喜んでるのか聞いてみると
男の子「だって、レディ飴あるやろ!って買ってくれんやーん!飴とこんぺいとうは違うんや!!!」
レディ「こんぺいとうも飴の中の1種類やん。」って言ったら
男の子「材料は一緒でも違うんや!!!ヾ(●`ω´●)ノ゙ 」

レディそうなのかなぁ?よく分からんわ。

男の子レディ「それにしても高そうなこんぺいとうやなー」と2人で話しててぐぐって見たら・・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ (◎o◎) Σ(・ω・ノ)ノ (◎o◎) Σ(・ω・ノ)ノ (◎o◎)

1個が525円とか735円とか840円とか。Σ(・ω・ノ)ノ
1種類が載ってなかったからよくわからんのやけど、この4つで3000円弱???

こんなん懸賞やってなかったら一生食べれんかったわー。
ありがたやー。



すみきり3本

お届けもの

どんな味かな?




ミルク

お届けもの

最近のミルクはすごい使いやすいよね。
この容器、めちゃめちゃ入れやすい。
これが小麦粉1キロが入る大きさの容器だったらこれに小麦粉入れて使うのになー。



今日は土曜なのにお届けもの1個もないんかー(T▽T)と思ってたら6個も届いたよ。(*^∇゜)v

各企業さま、ありがとうございました。m(_ _)m




ブログの下のほうに出てくるこちらのバナーの「このブログが好き」というところをポチっとよろしくお願いします。

バナー


【トレミー】人気ブログランキング