井村屋さんの3商品 | わくわくしたいな。(*^∇゜)v

わくわくしたいな。(*^∇゜)v

死ぬまでMT車に乗り続ける!

井村屋さんの3商品が届きました。

井村屋さんの3商品

井村屋さんと言えば、毎年夏になると、アズキバーのキングマークで応募する宿泊とかの懸賞があるんですよね。

得子家は3人が3人ともお菓子が大好きで、もちろんアイスも好きなので、夏は毎日1人1本、冬は消費量が減る・・・というかキリないので減らしてるんだけど、よくアイスも食べるんです。
得子と得夫がアズキバーが好きなので、よくアズキバーも買ってるので、キングマークもしっかり置いといて、毎年応募してるんだけど、もうかすりもしたことない。(T▽T)

冬になると井村屋さんの肉まんで井村屋さんの商品詰め合わせが当たる懸賞を毎年やってるので、こちらも毎年応募してるんだけど、こちらもかすりもしたことない。(T▽T)


なので、得子と井村屋さんって相性悪いのかなぁ?と思ってたんだけど、なんと今回は井村屋 モニプラ王国さんので当ててもらいました。(*^∇゜)v
今回の応募は、「2012年一番笑顔になった出来事やエピソードを教えて」というお題をブログに書いて応募で、得子は、2月に歯列矯正のブラケットが外れたことを書いたんだけど、
得子の矯正ブログのリンク先をつけておいたんだけど、3年半こつこつ書いてきたのがよかったのかなぁ?
商品と一緒に届いたお手紙に矯正に対するコメントも手書きで書いてくれてたので。


今回の3商品の中でゆであずきなんかはもう昔からある商品だし、何度も食べてるので、味もわかってるし、みんなもおなじみの商品ですよね。
これは食べてみなくても味は分かる。
甘すぎなくて、ちょーどいい甘さのゆであずきだよ。


後の2点は得子は初めて食べる商品だったんで、興味しんしん。


赤飯って、自分で作る人はすごい簡単だよーって言うんだけど、得子はあずきから自分で作ったこと、いままで1度もないんですよ。(^_^;)
前日から水に浸しておくの?やったことないし、これから先もするつもりがないもんで、よくわからない~。(´0ノ`*)

得くんが赤飯、めっちゃ好きで、おにぎりを買うような時は赤飯おにぎりを選んだり、スーパーの惣菜コーナー通ると赤飯をかごに入れられたりするぐらいすごい好きなんだけど、あずきからは作ったことなくて、いつもはおコメと赤飯の素が一緒になってて、炊飯器で炊くという商品を買ってたんだけど、つい最近ふとそういうコーナーを見ると、おコメがついてない赤飯の元だけの商品があるんだなーと思って買ってたんですよね。
でもまだ使ってなくて。

そんな時に井村屋さんのお赤飯の素が届いたので、こちらを作ってみることにしました。



白米3合でもいいし、もち米に変えてもどちらでもいいそうです。

得子はたまに楽天でお米を買ってるんだけど、その時におまけでついてたもち米があったので、白米二合、もち米一合で作ってみることにしました。

井村屋


作り方はお米を普通に洗って、お赤飯の素を入れて、足らない分の水を足すだけです。
普通に毎日お米を炊くのとほとんど変わらない手順で作れます。

やっぱりそんな工程じゃないとダメだわー。
前日から準備しとかんとあかんのとかムリ。

こんな感じで炊けました。

井村屋


混ぜて、茶碗に入れれば、ハイ出来上がり。

井村屋


味は普通においしいよ。
ってか、まずいわけがない。

ゆであずきもあずきバーもおいしいもん。

いつも買ってたお米と素が一緒になってるのは2合だったんだけど、これは3合用。
得くんって少食なんだけど、赤飯だけはめっちゃ食べるから2合だと全然足らなかったんですよね。
でもこれなら足りるわ。
というか、ホントは4合がいいんだけどねー。

白米の時は夕食1回分でいつもは3合炊いてるんだけど、それは得くんがかなり少食で子供茶碗にちょろーっとしか食べないから3合なんですよね。
食べる量としては幼稚園並みぐらいなんじゃないかと。(^_^;)

でも赤飯の時だけは子供茶碗山盛り2杯食べるんで、得夫がいつもは山盛り2杯のところを1杯だけにして帳尻合わせないとダメなんですよ。
だからほんとは4合のがいいんだけど、今までの2合だと1回分に足りないんで、白米を別に炊くとか得夫がいない時にするとか作れる時が限られてたんですよね。
でもこれなら食べたい時にいつでも作れるからいいわぁ。
これからこの商品も定番になりそうよぉ~。


あともう1つ。

甘酒なんだけど、普通の甘酒ではないの。
豆乳仕立てなんだって。

普通の甘酒は得子は好きなんだけど、得夫や得くんはまったく飲まないので、1杯分で作れるのをたまに買って飲んでるんだけど、豆乳仕立てというのは飲んだことがないわ。

というか最近は何でも豆乳味ってのがあるのね。

1杯分づつ個別包装になってて、お湯を加えるだけなんだけど、おわんに出してみると粒状になってました。

井村屋

これにお湯を加えて、まぜまぜ。

井村屋

飲んでみると、確かに普通の甘酒の味と少し違いますね。
なんかすっきりしてる感じかな。
豆乳の味はよくわからないです。
甘酒のざらざら感っていうのがないですね。
普通の甘酒より少し甘いです。

甘酒がすきな人はおいしいと思う味だと思うし、甘酒が苦手な人は苦手だと思う。
しっかり甘酒の味もするんで。
得子は甘酒が好きなんで、おいしかったけどねー。


井村屋さんの商品ってどれもほんとおいしいし、今まで定番の商品しか食べたことなかったんだけど、今回井村屋株式会社のHPを見たら食べたことがない商品がいっぱいあったんで、また違う商品、食べてみたいなーと思いましたね。








よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→
携帯の人はこちら→ブログ村 節約・節約術



読者登録してね ペタしてね アメンバー募集中