ちょっと一息つきました。 | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

先日、三潴店の店舗メンテナンスのため、お休みを頂きました。

合わせて、今まで頑張って頂いた三潴のスタッフさんと一緒に、

懇親会を佐々樹さんで行いました。





お昼に約20名ほど無理を言って準備してもらったのですが、

前菜や料理は、とても手が込んでいました。




かぼちゃグラタンやナス田楽なども、

しっかりとした味付けでした。




社長と私は、別件があったので、

食べてすぐ帰ったのですが、その後いろいろと盛り上がったそうです。

いいなぁ。。。。



今回、お休みにもかかわらず、

社員・パートさん合わせて18名参加して頂き、とても嬉しいことです。


一時期、三潴店は下降気味だったのですが、

今のスタッフさんになって、どんどん調子が上がってます。


きっと、スタッフ間でのコミュニケーションが上手く取れていたり、

みんな同じ方向に向かって進んでいるからだと思っています。


店内がギスギスしていたら、お客様はすぐに気がつきます。

やはり、コミュニケーション、思いやり、助け合い。

これが大切ですね。



今が飛躍のチャンスと思い、どんどん良い方向に向かうように、

私もお手伝いできればと思いました。

これからも徳兵衛をよろしくお願いします。



★お知らせ★


うどん川柳を募集しています!

今日で最後になります。

応募されてない方はぜひ!!


応募URL:http://www.kurume.or.jp/udon/H26senryu.html


ブログ:http://ameblo.jp/tokube001/entry-11902630025.html


たくさんのご応募、お待ちしております♪


ここで一つ。

うまいうどん 作るためには 思いやり