受験シーズン到来ですね。 | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

昨日、一昨日と、大学のセンター試験を受けられた方も
いらっしゃると思います。

私は、進学校に行っていたのですが、
当時は、なりたい職業というものがなく、ただ勉強していたような気がします。

大学には行かず、家から近いコンピュータの専門学校に行ったのですが、
結果としては、親友もでき、東京の会社に就職が決まったり、
とても楽しい学生生活を送れたと思います。

今考えると、大学に進学すれば、職業の幅が広がるので、
行く価値はあると思っています。
(ただ、勉強が苦手なので、受からなかったでしょう・・・・)


ちなみに、話は全く変わりますが、
当店には、大きなかつ丼やかつカレーがあります。

かつ丼定食。
 

かつカレー定食。



キットカットのように、受験生を応援するような感じで、
今のシーズンだけ、かつ丼やかつカレーをアピールすればよかった・・・。
っと、毎年悔やんでおります。

徳兵衛の大きなかつを食べて「受験に大きく勝とう!」なんて、
ありきたりなフレーズしか思い浮かびませんが、
来年はそんな差しメニューなんかも作ってみたいと思いました。

受験生の皆様、もう一踏ん張りです。
風邪などひかないように、体調管理に気をつけて、
ベストを尽くして頂きたいと思います。