おやじからお土産としてもらいました。 東坂煮(とうばに) 坂本屋 さん | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

この間、私の父親からお土産として、
坂本屋さんの東坂煮(とうばに)をもらいました。

 

まず、豚の角煮を真空パックされているのを初めてみたのと、
東坂煮を「とうばに」と読むことを知りませんでした。

ネットで調べると坂本屋さんは有名のようで、
まだまだ知らないことはたくさんあります。

角煮はホームページに書いてあった通り、
「ほろほろ とろり」でした。

坂本屋さんは、料亭旅館ということで、
今度は宿泊して、じっくりと料理を楽しみたいと思いました。


おやじ。ありがとうです。
美味しく頂きました。