初詣は高良山にいきました。  | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

1月3日からお店を開けるので、久々の2連休!
そして、2日は挨拶まわりの予定だったので、
やはり元旦しか初詣は行けない!!!

っということで、元旦のお昼に高良山に初詣に行きました。

 

お参りする方が多いと思っていたのですが、
まさか山頂にたどり着くまでに2時間半かかるとは・・・・。
甘くみていました。

ただ、ちびさんはゆっくりとお昼寝できたので、よかったです。


そして、本殿に行くまでの階段がなかなか難所でしたが、
双子のちびさんは、しっかりと登ってくれたので、
助かりました。

初めて高良山でお参りしたのですが、
獅子舞の頭が置いてあって、そこに頭をいれて子供の魔よけの
お祈りをしてもらいました。

 


また、幸福のからすが奉られていました。
双子のちびさんの願いも叶うといいですね。

 


そして、最後の難所が、帰りの階段。。。
双子のちびさんを両手に抱っこして降りたのですが、
次の日はがっつりと太ももが筋肉痛になりました。
来年は、頑張って降りてもらおうかなぁ・・・・。