いつも駐車場が満車状態です。 一心 さん | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

奥さんと話をしていたら、たまにはお寿司が食べたいね。
っとなりましたので、一心さんに行きました。

いつも駐車場は満車状態で、停めれない時もありますが、
今回は運が良く一台だけ駐車場が空いてました。
ラッキーです。

前回お邪魔した時は、双子のちびさんが小さい時でした。
今回はジュニアを連れて行きました。
(双子のちびさんは、託児所です。)


お腹は二人ともお寿司モードになっています。
なので、もちろん注文したのは、寿司定食です。

 

写真ではわかりずらいかもしれませんが、
シャリとネタが大きいです。

サーモンはこんなに長い!

 


新鮮な大きなネタと、大きめのシャリなので、
かなりボリュームがあり、お腹一杯になります。

そして、サイドにあるエビフライ。
これは、サイドにするにはもったいないくらいの、大きい海老です。

メインに感動するのは良くあることですが、
サイドの商品にも感動するということは、あまりない感じがします。


当店も定食はあります。
唐揚げ定食であれば、唐揚げ、小うどん、ご飯物、豆腐、サラダ。
うどん定食であれば、かけうどん、天ぷら、ご飯物、豆腐がついています。

豆腐やサラダは、どこにでもあるような感じがします。
そのどこにでもある豆腐やサラダをちょっと変わったものや、
インパクトのあるものに変えるだけで、印象も変わってきます。

たかがサイドメニューではなく、メインに近いサイドメニュー。
そんな商品をつくると、お客様も満足してくれるかもしれません。


ご馳走様でした。
美味しく頂きました。