春の嵐 | 優しい笑顔

優しい笑顔

初めての子育てに戸惑いながらも毎日驚きと発見の連続です。

そんな私の日々のできごとを書いています・・・

皆さんの住んでいるところではもう桜は咲きましたか?


私が住んでいるところではまだ咲いていません・・・。


そして、昨日今日と天気は大荒れです。


昨日は朝方雪が降っていて、コートを着なければいけないような寒さ。


もちろん、私たちは部屋にこもってぬくぬくしていたわけですが(笑)。


今日は天気こそ回復したものの、ものすごい風・・・。


でも、今日はどうしても買い物に行かなくてはいけなくて・・・。


きっきをベビーカーに乗せ、買い物に行ってきました。


行きは追い風で、何事もなく無事にスーパーに到着しました。


きっと帰りは向かい風だから大変だろうな~。と思っていたのですが、


想像以上です・・・。


きっきもあまりの風の強さに半泣き状態。


きっきにはベビーカーにつけているケープで顔を隠すように教えて、


なんとかあと家まで半分というところまできたでしょうか?


そのときです。


ものすごい突風が私たちを襲いました。


と同時にきっきが持っていた広告が飛ばされて道路の向こう側へ・・・。


(スーパーでどうしても自分が持つときかないので、


仕方なく持たせていたのですが、うっかり回収し忘れた・・・。)


きっきは大泣きです。


あまりにもきっきが泣くので、よせばいいのに


その広告を取りに横断歩道を渡って反対側に行き、


広告を取ろうと一瞬、ベビーカーを離してしまったんです。


私ったら!!!


ベビーカーはあっという間に倒れてきっきが下敷きに!!!


あとは無我夢中でした。


なんとかベビーカーを起こして・・・。


幸いきっきに怪我はなく、被害は卵が二つ割れてしまったのと、


私が指を2本をすりむいたくらいでした・・・。


本当にきっきに何もなくてよかったです・・・。


もう、私、本当に何しているんだろう・・・。