リベンジ徘徊 IN 札幌④   優しい時間。 | とことこ かめら

とことこ かめら

とことこと写真を撮ったり撮らなかったり。

お昼は ポンママさんブログで ちょくちょくお見かけしていた
『きまま舎』さん!!


とことこ かめら
※ 写真クリックで お店ブログへじゃーんぷ!
一度来てみたかったんですよ~~~( ´艸`)ラブラブ

念願かなって案内していただいちゃいました音譜


ポンママさんのブログやつぶやきでイメージしていた通り
とても優しい時間が流れる空間でしたキラキラ



1日10食限定のランチを注文。
食事は このランチのほかに カレーもあるようでしたI love curry rice
今日 カレーあるよ(´∀`)とゆう内容の張り紙が貼ってあったの~
今度はそちらも食べて見たい(≧▽≦)


とことこ かめら

お料理が出来るまで店内をうろうろしつつ
写真を撮らせていただきました(´∀`)ノカメラ

可愛い手作りの雑貨や
古着?いろんなものが安価で販売されているようです

とことこ かめら
花瓶の下にひかれたコースター
何気に好みアイテムで 写真撮りまくる(笑)


クリスマス間近とゆうことで
それを意識されたものがたくさんありましたね~

とことこ かめら

サンタさんとファインダー越しに目が合っちゃいました目きらきら!!

手のひらサイズの可愛いクリスマスアレンジがあって
マヨコさん(店主様)のお手製との事
おひとつ購入~リース


他にも 南部鉄瓶とゆうのかしら
鉄のヤカンがあって
ほんとにいろんなものがあるな~ 面白い(´∀`)

しかし…
本気で買おうか悩んだよ 南部鉄のヤカン…。
我が家3世代貧血持ちでして(笑)
お医者さんから 鉄鍋や鉄のやかん等 すすめられてます(;´▽`A``
鉄剤飲んでも まあ知れているので
普段の生活で鉄分を摂取せよってことなんですがね。

そんなものが並んでるかと思えば

とことこ かめら

もこもこ羊さんがいたりひつじ 白

とことこ かめら

この柱時計は すごく好み~( ´艸`)
振り子のデザインがかわいかったのですよ~
売り物ではなさそうでしたが。
一度行って売り物ではない雑貨も
ある日訪れると売り物になっていたりするそうで
通うのが楽しみなお店やもです(´∀`)




そうこうしているうちに お料理登場です。

とことこ かめら

とことこ かめら

ボリューム満点ですね~(*^o^*)
品数が多く お味も優しい感じで
ほっこりほっこりWハート

卵焼きに感動する私。
なかなか 人が作ってくれた卵焼きなんて食べる機会がないですからね~
あと 御汁も!!
具だくさんで 野菜の甘みがたっぷりと。
他のおかずも 野菜のお味がして
ほっとする

はああ~ しあわせ(〃∇〃)



とことこ かめら

食後も おしゃべりしながら珈琲を頂いてほっこりはーと

他のお客さんと クリームチーズとあんこは合うって話から
「ちょっと食べて見て~」とさっそく登場。

とことこ かめら

これ!合いますね(°∀°)b
家でもさっそく真似しましたよ~





親戚のお姉さん家に遊びに来たような どこか懐かしい ほ~っとする 素敵なお店でした~きらきら


また行ってみたいな音譜





次回更新
 『リハビリ徘徊 IN 札幌⑤   輝く時間。』



したっけ~(^-^)ノ~~