とことこ かめら

とことこ かめら

とことこと写真を撮ったり撮らなかったり。

Amebaでブログを始めよう!

連日の最強寒波。
やっと 落ち着いたのか 本日は マイナスにもかかわらず 暖かいとさえ感じる一日でしたねー。

最強寒波 さまざまな弊害もあったかと思いますが
我が町では 副産物で ステキな風景になりました(`✪︎ω✪︎´)



蓮の葉氷です♪

釧路川の蓮の葉氷が有名なのでしょうが
我が町では 冷え込んだ 風の穏やかな朝晩に 稀に港が 凍りつき みることができます✨

船とのコラボは 室蘭ならでは なのかな?( •̀∀︎•́ )✧︎


我が町では 滅多にみることがないのですが(と言いつつ ここ数年 毎年 冬の冷え込んだ1日2日ほど 発生しています)
今年は この最強寒波のおかげで 本当に 長期間 楽しむことができました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

朝と言わず


昼と言わず


夜と言わず…


すきあらば 港へ出かけパシャパシャ。

似たような写真ばかりですが💦


楽しかった〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

いろいろあって 10数年ぶりに ゆっくりとした 年末年始を過ごしました かがりです。
あけましておめでとうございます⛩

久しぶりにお節作りしたり 家族揃って初詣に出かけたり。
息子氏 今年は 自立の年。
おみくじでは 旅立ち 吉 的な事書いてありました。
おみくじ 占い頼りでは無いですが 大丈夫 安心して旅立ちなさーいと 第三者に背中を押してもらう感じが 母ちゃん的に 何となくホッとしますな。

充実したお正月でした〜(*゚∀゚︎)=3 ムッハー

1月後半は のんびりした分 いつものお正月より増量率が高かったので 減らす方向で 頑張れればなぁと思うところです…💦
そんなわけで イタンキ浜ウォーク 始めました♪
風の強い日は なかなか 心折れそうになりますが💦
なんか 面白い岩を 見つけたり
波しぶきが凍りついたところで パシャ遊びしたり。
なかなか 楽しい お散歩です。
三日坊主にならないように 楽しんで 歩こーう( •̀∀︎•́ )✧︎


本年もよろしくお願いいたします(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
最近 飲みに出かけながら 街中や お店で パシャ遊びすることが おおくなったなー。
人のパーツを ちょっこり入れて撮るの 楽しい(*´꒳`*)

人の気配がする写真が 最近のお好みなのですな。
…なんですが せっかくわが町 風景的にも 撮りどころ満載なんだから!…と
たまーに 思い出したように 風景的な写真を撮りに出かけます。

先週だったか 工場のフレアスタックが ものすごく 赤々としていた時があって SNSのタイムラインは 大迫力の工場写真で溢れてて。
みんな撮ってたら やっぱり撮りたくなるよね。
でも 最近 工場やら風景やらは撮ってないので 恥ずかしくて こそーっと撮影にでかけてみました。

その時間 ピンポイントで 雪がドカドカ降ってきて
工場のすぐ側で撮影してたのに 工場が霞んで見えない…Σ('◉⌓◉’)なんてことだ!

雪にフレアスタックの赤々しいのが反射して 
なんか 不思議な感じの写真にはなったけど…
工場かどうかってのは よくわからない写真になってしまったなー💧
JXTGに関しては もう間も無く 撮れなくなってしまうので 稼働しているうちに 1枚でいいから なんか 素敵なの撮れて欲しいなぁ。
頑張って 通うかー୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛