家族徘徊IN小樽お花見の旅~ 呑んで~呑んで~飲まれて~呑んで~。 | とことこ かめら

とことこ かめら

とことこと写真を撮ったり撮らなかったり。

13日の日曜日。
早朝自宅をスタートして家族で小樽へ向かいます。

目的は 小樽の旅宿「とまや」 さん。

小樽の旅宿やいろいろあちこちから集まっての
合同大お花見大会へ参加させていただきに行ってきました~。


実は かなりのバットコンデション…(((゜д゜;)))
前日 会社の仲良しが集まっての飲み会で
ほぼ 不眠で出発。
さらに数日前から 鼻炎症状がMAX((>д<))
それでもいきたいんだ~い音譜

前日の寒さとは打って変わってのぽかぽか陽気の中
快適ドライブでした~

はてさて 合同お花見。噂には聞いておりましたが
参加するのは初めて。
とゆうか 人がいっぱいの賑やかなとまやが あんまり経験なく
チトドキドキです。
さらにはちびっこ達やオカンも「とまや」デビュー…。
ドキドキしましたが 楽しんでくれたようで良かった≧(´▽`)≦

お花見の会場は とまやから歩いて数分の
手宮公園。
桜は ピークを過ぎてはいましたが
まだまだ 薄ピンクの花をたくさんつけて
風にひらひらと花弁を舞わせておりましたよキラキラ

総勢100人弱(老若男女合わせて70人ぐらいいたのかな?)での大お花見大会ビックリマーク
賑やかで 楽しかった!!
乾杯をビールでさせていただいて

とことこ かめら

その後は がっつり日本酒頂きました~お酒ラブラブ
昼日中から超ご機嫌に酔っ払いです(笑)
なので 単焦点1っ本勝負。
レンズ交換できる体力的余裕がないので汗
で トリミング等等で 小細工しております。

とことこ かめら

相変わらず 飲み始めると殆ど食べずにお酒ばっかり~
空きっ腹に飲むと あっとゆう間に酔っ払いで いかんですね~
ま~たまた  大はしゃぎしちまったぜ―い( ̄ー ̄;

お土産に持ち込んだ 室蘭焼き鳥は
あっとゆう間に品切れ~
喜んでもらえたようでよかったな~

とことこ かめら

写真はお花なんてほとんど撮ってなくて(笑)


とことこ かめら


人と焼き台ばかり撮ってました

とことこ かめら

いい感じで千鳥足になってきた辺りで
会場近くの神社のステージに乱入です。
手宮の稲荷神社では 『夜桜ライブ』ってのを開催しているのですね~

とことこ かめら

毎年「近所で花見をしていた愉快な仲間達」的な名前で
1時間ステージをリザーブしているとのこと。
この間の司会進行は「とまや」の主、ベル氏。

子どもが大喜びのキャラクターショウで幕を開けますw
宇宙デカだったっけ?

とことこ かめら

とことこ かめら

皆さん芸達者さんで楽器を片手に楽しそうに歌われておりました~

とことこ かめら

とことこ かめら

青空の下 笑い声と美味しいお酒と 愉快な音楽。

とことこ かめら

とことこ かめら

なんと贅沢なのでしょうね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とことこ かめら

とことこ かめら
旅の友は音楽キラキラなんて なんともスナフキンな皆様だわ~

とことこ かめら

とことこ かめら

とことこ かめら

とことこ かめら
「きもさりばん」さん(´∀`)
さりさん たのしそ~

とことこ かめら

とことこ かめら

とことこ かめら

とことこ かめら
父娘共演ビックリマーク


とことこ かめら
シンガーソング大工のかもさん。
とまやブログでよく目にする カモさんのオリジナルソング「5号線」
初めて聞けた~(´∀`)



宴もたけなわ。夕方には集合写真を撮りまして。
各々解散したり とまや会場(2次会?)に移行したり。

とことこ かめら
宇宙デカ 2次会にも現るwww


我が家はこの日とまやに宿泊なので
もちろんとまや会場にも参加しました。

も~
このあたりにはべろべろに酔っ払ってます。私。
写真 がんばって撮りましたが ブレブレ~汗

どなたか(すんません…名前分からないあせる) ウクレレをかき鳴らすのに合わせて
酒と涙と男と女を歌った記憶ある(笑)
あと おもっきり すっ転げて お尻を強打!!
お風呂に入って 湯船の中で居眠り…グダグダ過ぎますな汗汗汗

寝不足+鼻炎薬の副作用(眠気)+泥酔
そらも~ ものすごく眠くてですね。
お風呂からあがって お部屋で一休みしたが最後。
そのまま朝まで眠りこけました(TωT)
あああ お楽しみの宴が…ザンネン。



てゆうか!!
あっちこっちで言いまくってた「夜桜を撮る!!」
はい。
1枚も撮ってません…
やっぱし 日本酒呑むと駄目だな~
写真がなんも撮れんよ~。(´д`lll)




次回更新 『家族徘徊IN小樽お花見の旅  とまやの朝と梅桜』編
したっけ~ヽ(´▽`)ノ