昨日ご紹介したイタリア語学習アプリ。
大人気のようです。ニコ


Android用もちゃんとあります。

このアプリの良いところは、
学んだ単語が繰り返し何度も
ランダムに出てくるところ。
どれだけの頻度でリピートしたのかも、
ちゃんと分かる仕組みになっています。

{17C89795-FF82-4A65-ACD7-FF0DF2CFE11E}

ステータスをチェックすると、、
{D3596D0E-856D-4F84-9335-7E375CBD0242}

復習回数の多い単語が赤。
まだあまりリピートしていない単語が青。

これまで学習した単語も表示出来ます。
{7157D345-9241-491C-BBF4-26A579EF87D2}

{216B4D6B-F927-4E08-9E79-EF7DE87F2751}

これが結構便利!

全部、きれいに発音してくれるので、
そのまま覚えられます。

残念ながら、
日本語-イタリア語ではありませんが、
日本語よりは英語の方が近い気がするから、
私はこれで覚えるつもり。

ステータスはこれだけでなく、
自分がそのくらいの長さ勉強したのか、
新しい単語がその日に幾つ出てきたのか等、
振り返りも出来るようになっているので、
モチベーションをキープするにも役立つ。

導入バージョンは無料!
フルバージョンは¥1200らしい。。
でも、色んな機能を考えると、
とってもお得な気がする。

ちょっと購入しようかなと検討中。

他にも色んな言語のアプリが!

三日坊主にならないようにしないと。。ウシシ