3つの金メダル。3つの世界新記録保持者。
常に集中し、いつでも準備万端、とのこと。
北京五輪の間に22歳の誕生日を迎え、
彼のスポンサーからは高価な車をプレゼントされたよう。
しかし、彼は単に浮き足立った若者ではない様子。
5月の四川大地震で被災した子供たちのために、
赤十字組織「中国紅十字会」に義援金5万ドル(約550万円)を贈った。

21日に22歳の誕生日を迎えたばかりのボルト選手は「中国の人々の大きな支援も
あって三つの世界新を出すことができた」とあいさつ。続けて「(被災者は)つらい
時を過ごしていると思うが、誰の前にも明るい未来はあるはず。子供たちの笑顔を取
り戻すために、少しでも貢献できればうれしい」と語った。
ボルト選手は、来年の世界ビーチスプリントに合わせ、被災した子供6人をジャマイ
カに招待すると発表し、「異なる文化にも触れ、ぜひ楽しんでほしい」と話した。
(23日付headlines.Yahoo.co.jp より抜粋)

えらいなあ。。。
やっぱり只者ではない。