【俳句】「秋はじめ 9月6、7 所高祭 」ヨアケモノの芝田優作先生も所沢高校出身 | 所沢愛Sたわしおじさん(トウモロコシおじさん)

所沢愛Sたわしおじさん(トウモロコシおじさん)

‪2006年夏、新所沢で白菜をリードにつなぎ散歩させる男を目撃。白菜男と命名し調査するうちに自分がトウモロコシおじさんに。所沢を愛する所沢愛S活動や所沢ネタがメイン。2012年、放置ブログを復活。最近は主にペットのタワシや亀タワシを散歩。

早く秋になってほしい? ブログネタ:早く秋になってほしい? 参加中

私は秋になってほしい派!

今日は8/15(金)だから三週間後の土日は所高祭じゃないか!
週刊少年ジャンプ新連載の幕末の新撰組を題材にした
『ヨアケモノ』の作者の芝田優作先生も所高生だ。



ツイッターでも観に行きたいと書いてある。

ヨアケモノ芝田優作先生ツイート



現役所高生はこれに応えてヨアケモノのコスプレなんかをすると応援になるぞ。

久しぶりにジャンプを毎週楽しく読むようになった。
高校生の頃は、買ってきた週刊誌などを休み時間にみんなで回し読みしていたっけ。

夏には夏の、秋には秋の良さがあるから本当のことは今の季節を楽しむだけど、一応所高祭を楽しみにしているというネタで書いたので秋になってほしい派ということで。

◆埼玉県立所沢高等学校        
〒359-1131  埼玉県所沢市久米1234

所高祭2014
9/6(土)10:00~16:00
9/7(日) 9:30~15:30

だが、まだまだ夏もたのしいぞ。



早く秋になってほしい?
  • 秋になってほしい
  • 秋になってほしくない

気になる投票結果は!?