所沢愛Sたわしおじさん(トウモロコシおじさん)

‪2006年夏、新所沢で白菜をリードにつなぎ散歩させる男を目撃。白菜男と命名し調査するうちに自分がトウモロコシおじさんに。所沢を愛する所沢愛S活動や所沢ネタがメイン。2012年、放置ブログを復活。最近は主にペットのタワシや亀タワシを散歩。


テーマ:
かつて所沢に『バクの会』というフリースペースがあった。不登校(登校拒否)、ひきこもり等、生きづらさを抱えた人たちの集まる場所だった。大学の単位を一年二年でほぼ取得してしまったので、3年4年と入り浸って、近所の公園で草サッカーをしたり、たまに勉強を教えたりしていた。場所は所沢駅西口プロペ通りを抜けて島田印房(ハンコ屋)を右折した仲通りをちょっと入ったところ、居酒屋『ひょうたん』の跡地で看板もそのままだったため、『ひょうたん』別館と勘違いして入って来た方がボカンとしているのを、「あ、ここじゃなくてですね」というやりとりがしばしば見られた。現在は駐輪場になっている。

たまにバクの会で講演会のようなものがあり、多摩全生園の元ライ病患者の森本美代治さんも講演をしたことがあった。東村山と所沢は近いこともあり、森本さんもバクの会にたまに顔を出してくれていた。

2009年2月にバクの会のイベントでドリアン助川さんを呼んだ時に、森本美代治さんたちも来ていて、そこから交流が始まった。

そして2009年2月に埼玉県所沢市で呼ばれたライブに、お年を召された男女3人が最前列にいた。終わって聞いたら、ハンセン病療養所の「多磨全生園から来ました」と言う。そこで初めて、本当の元患者さんたちと出会ったんです。「療養所に遊びにいらっしゃい」と誘われて行ってみたら、びびっちゃいました。

映画「あん」で問いかけた「生きる意味」とは 原作・ドリアン助川さんに聞く | HuffPost Japan

http://m.huffpost.com/jp/entry/7790076

より。

ドリアン助川さんが書いている「埼玉県所沢市で呼ばれたライブ」の場所がバクの会だったわけだ。

そこで、ドリアン助川さんと森本美代治さんたちが会わなかったら、映画『あん』も生まれなかったかもしれない。

おっと、何故こんなことを書いているかと言うと、本日、2017年7月23日の日曜日はドリアン助川さんが東村山まちジャムイベントの会場のひとつである多摩全生園でライブをするからだ。


【ステージ紹介(15)まちジャム in 全生園 The Second】 – まちジャム


まちジャム は東村山の十数箇所で7月20金21土22日の三日間でライブや様々なイベントをやるもの。

まちジャム – machijam official site.

http://machijam.com/

現在は、

【ステージ紹介(16)おいなりさんジャム in 大岱稲荷公園 】 – まちジャム


にいる。

おっと、そろそろ全生園に行こう。

全生園で唄猿ケイタのライブを観てから、大岱稲荷公園に亀タワシを散歩して移動して、サンバを観てからまた全生園に戻ると。

{B5D1AF1C-0856-432A-A496-DDD3652EA7F0}


{80454074-C4CD-45C7-855E-794D8E33D66B}
サンバ
{E6E0E0D6-3A3B-4177-B60A-8392AF48FE51}
東村山市長の挨拶


{AE7C00FD-2393-46EA-B696-A16AAA372A16}
第2回「まちジャム in 全生園」プログラム



{86FF9737-B1D9-4228-BE81-3D74AE3152EB}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{006CA9FE-2E08-40BD-B0CA-E4C084BA14F0}

やがて 空は白く明けてゆく

君の鼓動が 波のように

僕の胸に寄せて来る

とどけ 明日まで

せめて 秋が 終わるまで

いつも 愛は揺れてるから

心を閉じて 誰れもそこへは入れないで


オフコース『夏の日』

夏になるとこの歌をいつも思い出す。

とても素敵な歌。


作詞・作曲 小田和正



海の日と言ったら亀。


亀タワシと亀の子タワシをお散歩だ。


えっ?海の日じゃなくても散歩しているって?


別にいいのだ。


たわしの日は7月2日だが、我々タワシリーダーにとっては一年中たわしの日みたいなものだ。


たわしおじさん2号だって一年中ハロウィンみたいなものなのだ。


亀の子束子西尾商店谷中店に行って、記念写真を撮った様子がツイッターにあがっている。






結局、このプログは何が言いたいかと言うと、ただ、亀タワシの写真を載せたかっただけと…。


あと、オフコースの『夏の日』が好きなんだよっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
航空記念公園の野外ステージの前を通過。何かイベントあるのか。ん?
山田うどん!
{7259E4BD-8743-41D1-B920-2BB281BF3E57}


山田者の私には山田うどんセンサーがあるのだ。
{F2328D21-E147-40AC-B400-EC5C817C9611}
吉田山田うどんのTシャツを着たスタッフさんらを発見。
{7DD27691-071C-4BD1-BECA-840D27DADBD0}

吉田山田が本日出演とのこと。
{19ABC2BA-4E11-493F-A43E-D541B9555926}

本日から3日間(7/1517)、所沢航空公園で行なわれる『夏びらき MUSIC FES』に山田うどんが出店します。

来られる皆様、ぜひご賞味下さいませ。



山田うどん 広報のツイッターから

ツイッターでのリンク先が何故か見られなかったからこちらにもリンク貼っておく。

NATSUBIRAKI MUSIC FESTIVAL

http://www.natsu-biraki.com/tokorozawa.html



{83270CAE-4008-4EC4-B18E-FC6CA5998C41}
ふらっと寄った航空公園。あ、正式名称は
所沢市立航空記念公園なのだけど、航空公園って呼ぶ人が多い。
{25B85B59-F310-417E-A51C-F6CA275D4179}
所沢ゴミ拾い隊の新所沢駅周辺ゴミ拾いに参加した帰りだった。初参加の方もいた。

{4670565D-1B71-4A8C-AB34-1901D6084B68}
新所沢駅南口の駐輪場脇の商業ビル
廃屋っぽくていい雰囲気


{7DF04257-6F9C-4512-B030-B12F82A3E2EA}
外観
{02EE1591-CD86-47BF-A93D-B42EE1741787}
新所沢駅周辺ゴミ拾い活動に参加したペットの亀の子タワシと亀タワシ

{D0EB8DCB-04D5-4671-968C-38A21E926ACD}


{6D8D0357-42AB-4DAF-B287-E341C92B322A}
新所沢駅周辺ゴミ拾いは第三日曜日の朝8時に新所沢駅南口の西友前に集合して活動開始。

今朝目が覚めたのが7:50頃
急いで準備して自転車で新所沢駅に向かう途中に秋草短大(秋草学園短期大学)がオープンキャンパスかと思ったら北辰テストの会場だった。


{959FBAF1-912A-421E-93A2-14E0D3FC0F28}

今日は八雲神社で天王祭。
「おてんのうさま」って言って、小さい頃は浴衣を着て行くのが楽しみだった。

{F10EA247-D344-46C9-95F9-F4458E85CCFC}


所沢ゴミ拾い隊の新所沢駅周辺ゴミ拾い後にふらり寄った航空公園で山田うどんののぼりを発見し、吉田山田がミュージックフェスに出るぞという事を脈絡なく書いたたわしおじさんであった。


最後に夏びらきMUSIC FESTIVALのプロデューサー高橋マシさんのツイートを貼っておこう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
{D805652B-DD20-4956-AB91-11F57AC1A185}

所沢出身シンガーのゴリ山田カバ男がカラオケバトルに本日出る。

テレビ東京のTHEカラオケ★バトル【都道府県対抗!ご当地歌うま王決定戦】

ん?都道府県対抗?ということは

所沢代表じゃなく、
入間代表でもなく、それは イルマニア埼玉入間代表さ アーイ

埼玉代表ではないか!

番組表
テレビ朝日とテレ玉(テレビ埼玉)の間にテレビ東京で確かにある。

{0F0F70D2-E93A-4F86-831B-D449CA9D4D2D}

{4EC53F72-48DE-4BC3-8A30-96A92BA07BA9}

{9C9FED07-248E-4C3D-87D3-A714406C6938}
録画予約完了

{3D29A345-E1E6-43A1-8BF9-CD1CA45FAB39}
実は私、たわしおじさんもタワシたちを散歩して、テレビ東京にゴリ山田カバ男の応援に行ったのだ。

応援団リストに名前じゃなく、「たわしおじさん」と書いてあった(笑)

所沢市マスコットキャラクターのトコろん も登場するぞ。

埼玉県所沢市出身で所沢市観光大使でもある
北勝富士も横綱に挑戦して勝利!
大金星の翌日にリアル大相撲ではないが
ドス恋部屋という相撲ユニット?も組んでいる
ゴリ山田カバ男をテレビで応援しよう。

所沢のイケボの実力がスタジオを魅了した放送を見逃すな。

ゲストの女性や観覧の女子たちが聞き惚れていた。

{FEA7FCFE-6F2E-411F-B747-D1808DC0798E}

{4292CB2F-1035-4812-ADAA-B2F0F4316B43}

【今日はついに~!!!】


ついにやってきました!!


カラオケバトル放送日だ~!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの夜君は部屋にいない
でも僕は何もきかない
ただ君を離せなくなっていた


星野春彦はプリウスのステアリングを切りながら、カーラジオから流れてくる曲をぼんやりと聞いていた。


ひさしぶりに訪れたバーのカウンターで織田美姫はマスターにひとしきり近況を話したあと、

「ねぇ、あのひとは今どうしてるの」

と聞いてみた。

「あ〜春くんか…」


誰れかのための君の過去は
都会のざわめきに隠して




うーむ。七夕なので、星野春彦と織田美姫という
彦星と織姫のベタベタな名前の男女の短編小説を書いてみようと思ったが、これくらいにしておこう。

続きを書くかはわからん。


所沢のプロペ通りでは、真鍋トモヲが今夜も街角演奏をしているようだ。


この話に出てくる曲はオフコースの『夏の日』

この歌大好きなんだよね。

先週トモヲがギターで伴奏してくれたから歌ったらとても気持ちよかった。



とどけ心 明日まで
せめて秋が終わるまで
いつも愛は揺れてるから
心を閉じて誰れもそこへは入れないで


『夏の日』オフコース 作詞 作曲 小田和正



{16A40384-525C-47DD-908D-4C3BE8339FDE}

まぁ、今日似合う歌は

ささのはさーらさら♪と

さとう宗幸『青葉城恋唄』だけどね〜。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鯉沼愛実監督のドキュメンタリー映画『ささくれ』の上映会が6月25日の日曜日に開催される。池袋駅西口徒歩2分のヨルダン料理『月の砂漠』で15時開場、15時半頃から上映予定。
{D59A5E34-D058-450F-BD21-616753790B73}

武蔵大学社会学部メディア社会学科の鯉沼監督の卒業制作映画であり、発表を観に行った所沢ゴミ拾い隊メンバーの平本仁一さんが、その「心をえぐられる」ような内容に、これは多くの人に観てもらいたいと『第3回ところざわ学生映画祭』への出品を提案する。しかし、1時間近い上映時間では映画祭の規定超過の為、尺を短くしたなどもあり、選考外になる。

そのため、単独でフルバージョンの上映会を企画、私たわしおじさんも縁があったため(この辺は長くなるので割愛)、立ち上げた『ささくれプロジェクト』の実行委員になり、応援をする。







「実はわたしは、精神的な病気なの」共働きの両親と弟妹。22歳の鯉沼愛実監督の心身に現れた病に一見ありふれた「ふつうの家族」が揺らぎはじめる。蓋をしてきた家庭の問題に直面する両親。監督のラストの決断とは。観た者の心を揺さぶるドキュメンタリー映画。 6/25 #ささくれプロジェクト 

場面緘黙症。心ではひきつった笑いをしていると思っていても、外側からはそんなように見えないくらいは笑うのがうまくなって、大人になっても、絶対的な壁、ATフィールドが存在するような感じ。

まぁ、私は多分、場面緘黙症ではないが、ちょっとだけわかる気がする。

鯉沼監督は生きづらさを抱えている人なのだろうと思っていた。

おっと、この辺りのことを書くと長くなるので割愛。

ささくれプロジェクト実行委員長の平本仁一さんが、ツイッターでささくれ上映会についてツイートしている。



















実はセーラー服おじさんも応援してくれていて、
日刊デジタルクリエイターズでもとりあげてくれている。

イベント案内/映像作品の上映会 / 鯉沼愛実監督『ささくれ』 GrowHair - 日刊デジクリ

http://bn.dgcr.com/archives/20170530110100.html

{6BDBC55F-67B7-4442-8FAA-47E567BFBF9E}

6/25の上映会には、なんと映画『よろずや探偵談』監督の沢村東次さんと、セーラー服を着た謎の宗教団体の教祖役の方(セーラー服おじさんG面)まで来てくれる。

【映画深層】生命保険を解約して制作費を捻出 本業は実は…「よろずや探偵談」沢村東次監督のロマン  - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/170617/ent1706170001-s1.html


ちなみに『よろずや探偵談』は6月29日(木)30日(金)7月1日(土)2日(日)の4日間、ザムザ阿佐谷で1日に複数回上映される。こちらもオススメ。

こちらも書くと長くなるのでまたの機会に。

所沢ゴミ拾い隊に 鯉沼愛実監督が参加したのが2015年6月25日。ちょうど2年後に、ささくれ上映会をやることになった。

ここには書いていないが、沢山の人が応援してくれている。

この宇宙は、生きられなかったものたちも含めて、みんなで生命をつないでいくのだろう。

おっと、上の一文は私の頭の中のプロセスを10個くらい吹っ飛ばして書いているので訳がわからないだろうが、これでいいのだ。(加筆修正するかも)

最後に平本仁一ささくれプロジェクト実行委員長話のコメントを引用して終わりにする。

{C0867042-78B5-44F8-9D98-8F3CBAC31787}
本作品に魅せられてから走り続けてきた日々のひとつの区切りの上映会がついに今週末となりました。

25日15:00~池袋西口「月の砂漠」です。参加費用500円ワンドリンクつきです。参加いただける方は参加予定にクリックください。

また上映会終了後、鯉沼愛実監督を囲んでの懇親会も予定しております。場所は同じ月の砂漠、ヨルダン料理です。参加費用2000円+飲料費各自別途精算です。上映会終了後、準備でき次第開始です。こちらにも是非ご参加ください。料理の準備の関係上、懇親会に参加希望の方は本イベントページに書き込みいただくか、メッセンジャーで主催:平本仁一までご連絡ください。こちらのアドレスでもOKです。jinhiramotojin@gmail.com
宜しくお願い致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E7196B8F-85EC-4780-B8E2-8D985372807D}

西武線沿線ラーメンラリー2017で、江古田駅北口徒歩6分の『麺や金時』に行ってきた。

実は椎名町駅徒歩12分のBASSO ドリルマンに行ったのだが、パンフレットに書いてある夕方の営業時間の17:00〜が変更になっていて、18時からだったので、1時間待つよりは、椎名町駅まで戻って江古田から麺や金時まで行けば、ちょうど夕方の金時の営業開始時間17:30頃になるだろうと考え、予定を変更したのだ。

椎名町駅の近くにミッキーマウスとミニーマウスがいたので写真を撮った。
{0D61E184-43DC-418E-B6E0-FCD0D722EBDE}

{37C92957-ED6A-4510-83AE-94C54BB2B87D}

{F671CE13-C44E-4F40-B5F1-0F78FD833D89}

BASSO ドリルマン
{42CE0DA6-7678-4C43-85DC-7C5558F75F96}
休憩中 営業時間変更
11:30〜15:30
18:00〜21:00
{BF0B2B97-64D8-41FA-AA33-0ED71F3C4FC2}

椎名町を亀の子タワシと亀タワシをリードにつないで散歩する黒いマント、黒い帽子、黒装束の男性はラーメン屋を求めて彷徨い、空振りして戻ってきたのを知る人は少ない。


江古田の麺や金時

{9EC8AFDA-04B5-4C0E-8FE4-2C7B0DA95F2A}

汁なし担々麺は売り切れていたので
醤油チャーシュー麺を注文した
{890C2D9C-0F80-44A3-8C26-E3C97D3188BC}

とてつもなく美味しい醤油味
チャーシュー
分厚い皮付きの鶏肉
ソバのような麺
メンマの不思議な食感…

吹き出る汗

汁まで飲み干し

コップ一杯の水を飲む

そのあまりのおいしさにため息が出た


もう一杯


ゆっくり味わう

{A81B6524-DEE6-40B2-B936-995C73F85E29}

西武線沿線ラーメンラリー2017のスタンプを押してもらい店を出る。

ごちそうさまでした。

満腹になり、日が沈みかかり、歩く江古田の街。

とてつもなく幸せな気分になった。

世界が美しく見えた。


そういえば、ずっと昔、隣を歩いていたあの人は江古田に住んでいたっけ。

なんてことを思い出しながら歩いていると…

{08DE7C6D-D00A-4A66-84D3-5C68BB2D6253}

「たわしおじさん!」声をかけられた。

日本大学藝術学部写真学科のサコッティではないか!

2年生までは日芸所沢校舎通いで所沢に住んでいた彼も3年生から日芸江古田校舎の近くに引っ越した。

日芸祭に彼の展示を観に行ったり、ワタシハタチの展示を観に行ったりしたっけ。

一緒に写真を撮る。
{2DAD4CCE-05A8-4436-80FD-AF2D8D55D7B2}





ツイッターにそのことをツイートして、麺や金時のラーメンがとてもおいしかったことを書いていなかった。

麺や金時 のツイッターアカウントを発見
麺や金時 @kintoki0330 

明日からラーメンラリーが開始します。

麺や金時も参加しておりますので宜しくお願いします。

詳しくは、こちらを ご覧下さい。



{640DCC15-8539-4E49-8847-D48AD75E8138}

最高のラーメンを食べたあとに
飲むコップ一杯の水は
何故こんなにおいしいのだろう

麺や金時 西武池袋線 江古田駅
西武線沿線ラーメンラリー2017


西武線沿線ラーメンラリー2017 :西武鉄道Webサイト

https://www.seiburailway.jp/guide/event-campaign-info/event/ramen/

麺や金時
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{96BDC18A-C79F-4828-BAEC-69AE5336178E}



【from @UA_HARAJUKU】亀の子束子は今年110周年! 6月17日(土)原宿本店 ウィメンズ館にて、たわし作り体験ができるワークショップを開催します。この機会にぜひ参加ください。




たわしおじさん2号も現れる!

UNITED ARROWS原宿本店ウィメンズ館の亀の子束子の110年ポップアップストアに行く。
店員のたわしおねーさんにてタワシ散歩と記念撮影して頂き、経験値大量ゲット!
お猿さんタワシのストラップお弁当箱等購入。
#亀の子束子の110年 #UNITEDARROWS #たわし

なんと!スタッフの方がタワシを散歩してくれたようだ。

今日も たわし作り に参加するとのこと。

暫定アップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JR鶯谷駅ホームに降り立ったら、まずは南口を目指そう。上野方面だ。
南口 上野公園 下谷・入谷方面
{971163A3-DADE-4D20-BE81-50DC1E8BEC0F}
うぐいすだに 南口 エスカレーターを上る
その先の階段でもいいけど
{6229D334-FE1E-489C-A915-07A0AD799415}


南口へ
{919D874C-AC36-431D-969D-25ECFF4E5AB0}

改札
南口 
上野公園
下谷・入谷 方面 
for Ueno Park,Shitaya & Iriya 

ローマ字表記を読むと 下谷は「したや」なのか「しもや」だと思ったや
{83763CBB-76A2-4B60-843A-DA4D75A03392}

改札を出てロータリー(というには小さいか)を左手へ
赤いポスト
{0771BC59-9B42-49E8-A1F6-DB8983A4D182}

左折して緑の欄干の橋を渡る
{FC3FDB01-163C-43F3-8522-9B724C90667E}


欄干の右は車道
JRの線路をまたぐ橋
{F6EA4091-D0CB-4016-9ACF-5C4A02F7309B}

階段を下る

{5007FB10-D4CB-4A90-8916-CAF97BECF1F8}

右手にダンジョンへの入口か?

{746025A6-3B73-455C-86E7-B5F3BA95893B}

コスプレ横丁の匂いはこっちからしてくる
平行して走っていた車道をくぐる
{8925521F-5C57-4168-83BC-547273C6D7C9}

車道をくぐり左手に…あった!

{5BFF0261-4E9A-4081-91CC-825C715AB9B3}

UGUISU THEATER
ちょい通り過ぎて、撮影
{72BBA7D9-0ECA-4123-BDE2-A139DFEBE5B0}

6月16日(金)
うぐいす谷 劇場型横丁 ご案内
{E26C4AA3-7503-4A33-BD44-9FED1902C71E} 17時 OPEN!

下には
コスプレ横丁ルール

勘違いのお客さんを防止するための貼り紙
キャバクラとかじゃないから、連絡先を聞くとか、口説くとかはダメ
コスプレイヤーさんの写真撮影もダメよ

コスプレをしたウェイトレスさんがいて
学園祭のようなノリの感じを目指す

外国人観光客や女性客が楽しめるスペース

読んでおきましょう



新たなコスプレの聖地を鶯谷に作るのだ!


これだけ14日の写真
私服のセーラー服おじさん至福の笑顔
セーラー服おじさん「オレの嫁 真紅」

セーラー服おじさんの付けている指輪は真紅のものだ

{516FDEB6-558C-4289-91EE-0C4680AEFCEC}

明日のプレオープンに向け、急ピッチで準備していた
5店舗はオープンするようだ

所沢の友人 あまくん と店長




山手線の駅で秋葉原を入れ忘れた
鶯上野でおっかあ噛んだと…
鶯谷上野御徒町秋葉原神田東京…





















うん!この感覚

文化祭の前日みたい。

というわけで、おっと、JR鶯谷駅からうぐいす谷コスプレ横丁への行き方だけを書くつもりが、いろいろ書いてしまった。

写真は撮ってないからないけれど、結構広いスペース
東京都台東区根岸1-1-14 劇場型横丁(コスプレ横丁)



友人のあまくんはお店の経営というより、コスプレ横丁全体の運営をする立場なんだけれど、盛り上げるために自分でも店をひとつ買って、自分が経営をコンサルをしていた店長さんを育てていく感じみたい


所沢であまくんが10代の頃に知り合って10年くらい経つのか…、

バンドやってたり、すぐ居酒屋とかの店長やってくれと頼まれたりしてた。

いつの間にか、声優やってたり、演劇してたり。

仕事もいろいろはじめて…。

後に両親が姉の親友だったと知ってビックリ。
松尾豪監督の幼なじみだったり(笑)

映画にもでてるよね
UMGでは敵メインキャラクターのひとり

たわしおじさんもエキストラで数秒映る


アメブロもやっている。
あまのもの

http://s.ameblo.jp/amanomono/entry-12282460272.html



劇団Rlung風の募集と 私たわしおじさんが星野源のエッセイ『いのちの車窓から』にタワシを散歩するおじいさんとして書かれたことを書いてくれていたのか(笑)

http://s.ameblo.jp/rlung-offices-toto/entry-12275941852.html







うぐいす谷コスプレ横丁へのアクセスを書いていたのに あまくん のことがやたら長くなっていきそうなのでこの辺で終わらせる。

ここの次のプロジェクトも決まったいるようだ。
面白くなりそう。

後でリンク貼ろう。


とにかく、うぐいす谷コスプレ横丁は2017年6月16日 金曜日17時にプレオープン

JR山手線、京浜東北線の鶯谷駅南口から徒歩2分だから皆で盛り上げよう

うぐいす谷コスプレ横丁(劇場型横丁)UGUISU THEATERを新たなオタク文化、クールジャパンのコスプレの聖地に!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

内海利勝さん、ジョニー大倉さんの息子さんらキャロルのナンバー演奏。


マイラ・ケイさんプロデュースのステージは昨日で終了。


海洋アジアの絆フェスタもあと2日。


矢沢永吉さんらのキャロルのメンバーが今日は13時〜演奏。


マイラさんやデレクさんと縁があって、西川口のシェアマンションみたいなところに住んでいたことがあった。


デレクさんは矢沢永吉さんのベースも弾いていたっけ。


https://youtu.be/q9h7kLIzXJE



懐かしいな。


6月9日、ロックの日は昨日だけれど、最高にロックな演奏を上野恩賜公園のステージに聴きにいきましょう。


私はワタシ…じゃなかった、私はタワシ、たわしおじさんは今日は観に行けないのだ。残念。


Twitterカバー変更。

亀の子束子の110年

海洋アジアの絆フェスタ

ささくれ上映会


{1460A74E-0F5C-42BA-A4E8-45B190544905}

『私はワタシ』は昨日会った

踊るラッキーBOY想真くん

にもらった。


{7F68EEDD-0942-4E40-9760-D022B23F2EFB}

こちらはまた別の機会に書きましょう。

あ、ささくれ上映会を内田祥文さんがUstreamで紹介してくれて、鯉沼愛実監督と平本仁一ささくれプロジェクト実行委員長もゲストで出たんだっけ。

これも別の機会に。


まとめ、

今日の午後1時から上野恩賜公園の海洋アジアの絆フェスタで、内海利勝さん、ジョニー大倉さんの息子さんらがキャロルナンバー演奏。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。