葡萄3.8キロ!〇〇を作りました(*^-^*) | バリ島❤アクセサリーに癒されて Riang Bali

バリ島❤アクセサリーに癒されて Riang Bali

ガムランボールに魅せられ
RIANGは明るいや楽しい etc…
見ていて、身につけていて、明るく楽しい気持ちにさせてくれる…
そんなアクセサリーを作り続ける、
バリ島在住アクセサリー作家です。

いつもバリ島ドキドキToko Riang ❤ Bali のブログを読んで

頂きありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の葡萄酒作りニコニコ

今回はローカル葡萄ぶどうが中々売られてなくて

やっと買う事が出来ましたドキドキ

 

 

だんだん葡萄ぶどうも高くなりましたえーん

 

この状態で3.8キロぐらいあると思います

 

Rp64,025(557円)

 

 

 

作り方はとっても簡単ですよ~てへぺろ

 

それでは作業を始めますビックリマーク

 

ブドウは洗わないで粒を全部取ります

 

 

こんな状態になります

 

ワクワクですね~ドキドキ

 

 

 

 

 

粒を手でつぶしますグッド!

 

ミキサーでする方法もありますが

出来上がりが手でつぶしたのと

比べるとあまり美味しくないですショボーン

 

気持ちを込めて手で頑張りましたウインク

 

次にグラニュー糖をブドウの10%入れます

度数を上げたい時はグラニュー糖を少し多く入れて下さい

 

 

そして!

混ぜ混ぜして保存容器に入れます

 

 

 

 

 

暗い所に10日間置きます

 

一日1回混ぜて下さい・・・・・マゼマゼぶどう

 

だんだん発酵してくるのがわかりますよ

 

早くぷくぷくして来ないかなぁ~

 

 

ワクワクしながら10日間待ちま―す(*^-^*)

 

 

 

 

Toko Riang ❤ Bali ニコニコ

最後までお読み頂きありがとうございます

これからも頑張りますのでポチッとおねがい応援宜しくお願いします(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang

 

みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 

 

 

わっ!びっくり旦那のブログが潜入しております(笑)

サラリーマンでも出来るバリ島移住 ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦

 

 

クリスマスクリスマスツリー・NEW YEAR SALE鏡餅

コーヒー豆・お茶等 Rp50,000以上お買い上げで

ドリンク1杯サービス

(ルワックでも何でもメニューの中からお選びいただけます)

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん
Balistar Coffee    Kopi coffee

※1号店のKopi Coffeeはパサールウブドの横の

  ジャラン カルナ通りにあります

 

 

アメクリップ

http://ameclip.com/?fcode=4d177d9400006c48b693d93c0b1a2dbe12593