バレンタインデーの翌日になると何だか世の中全体が静かになると思いませんか?
 
せっかくですからゆったりとした気持ちで落ち着いてランチタイムでも・・・
ということで15日の水曜日に洒落込んで行って来ました。
 
小手指駅北口から徒歩2分の場所なのにとっても静かに時間が流れている、手作りワンタンが自慢のお店ダイニングカフェスーさんがあります。
IMG_20170215_150241820.jpg
テラスでお食事とおしゃべりっていうのもいいですね~
 
 
席に着くとすぐにお茶と小鉢でお・も・て・な・し
IMG_20170215_150244279.jpg
 
 
 
四種類のワンタン(元祖・コーン・キノコ・エビ)から、元祖・コーンの2種類をまずはスープで頂きました。
8個800円/4個400円(税別)
※お持ち帰りも出来ます!
 
丁寧にとった鶏がらスープは無添加で優しい味でした。
ワンタンの皮はモチモチとした食感が楽しめて大満足!!
IMG_20170215_150243229.jpg
 
 
コーンの具材はお肉・チンゲン菜・スイートコーンを混ぜて甘みが増して相性抜群!
IMG_20170215_150243574.jpg
 
 
元祖はお肉とお野菜がたっぷりで安定の美味しさ!
IMG_20170215_150243937.jpg
 
 
 
続いて、元祖とキノコを焼きで頂きました。
ワンタンの皮がパリッとして香ばしく中はジュワッと肉汁たっぷりで餃子に引けを取らない存在感でした。
IMG_20170215_150242168.jpg
 
 
お好みで黒酢、ポン酢を選び、自家製味噌を味のアクセントにどうぞ
IMG_20170215_150244616.jpg
 
 
キノコはキノコ・しいたけ・エリンギ・タケノコの食感と味が冴えて絶品!
IMG_20170215_150242874.jpg
 
 
元祖はスープで頂いても焼きで頂いたもやっぱり旨いっ!!
IMG_20170215_150242489.jpg
 
 
メニューは他にもたくさんあってパスタ・ほうとう、単品のよだれ鶏や唐揚げなども楽しめるので、夜はお酒のお供に良さそうですね。
 
そうそう、自家製のケーキも美味しそうでしたよ!

 
スーさんのサラダは熊本県産にこだわり、熊本地震災害支援をなさっていらっしゃいます。
次回伺った時はサラダを注文し、小さな支援応援を心掛けたいと思いました。
みなさんもぜひに。
 
(編集/H)
 
詳しい情報はこちらから→ダイニングカフェスー
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村