外見にも投資せよ | 常夏社長による常夏ブログ

外見にも投資せよ

人は見かけも大事。

女性だけでなく、特に男性は年をとるにつれて

外見には気遣いをしなくなるもの。

なので、ちょっとした意識の差でかなり差がつくと思います。


シャツがヨレヨレでスーツもしわくちゃのだらしない恰好より

自分のスタイルが良く見えるスーツをビシっと着こなしてキメていた方が

ビジネスマンとしてカッコよくみえるだけでなく、

仕事をする相手としても相応しいと思われるでしょう。


顔や体系は持って生まれたものではありますが、

髪を整えたり、

メタボにならないように運動して適度な細マッチョになったりすれば

普通以上に女性だけでなく同姓にも好かれます。


男は得てして

内面磨きに勤しむものですが、

外見磨きにも同様に手を抜かずやっていけば

かなりプラス効果が出てきます。


私の例でいうと

メタボっぽくなってきた体系を10代の頃に戻そうと

食事の時間や内容に気を遣い始めて

少しずつではありますが、体系が変わってきています。

定期的な振り返りが大事なので、

1週間に1回、体重と体脂肪率を測ってモチベーションを維持しています。

・炭水化物を摂取しすぎない(ごはんは1杯まで。極力五穀米などにする)

・カロリーを考えたバランスの良い食事内容にする(野菜をよく摂る)

・アサイーダイエットをする(朝食の代用)

・よく噛んで食べる

・暴飲暴食はやめる(できればビールも2杯まで)

・夕食はできるだけ20:00までにすませる

・極力歩くようにする(カロリーを消費できるようにする)

・よく寝る

こんなことをここ1か月くらい意識しています。

腰回りや腹、顔を痩せをし、

その後はストイックに筋トレや格闘技でもまた始めてみようと思います。


ダイエットは極めて難しいですが、

気軽にできることから徐々に進めていくだけでいいので、

今日から始められることをやっていきましょう。

私の場合は週末はサーフィンに行っていますが、

趣味でスポーツを加えるとよりいいですね。



次に髪型とファッション。

男は実はここで大きく差がつくと思います。

「昔は雑誌に出たりオシャレだったのに今はおっさんか・・・」

みたいな人も多いですよね。

30代にもなると髪も薄くなってきている人もいるし。。


みなさんは美容院と洋服代に月いくらくらい使っていますか?

金額でもいいですが、飲み代:美容院&洋服代の比率はどんな感じでしょうか?

おそらく8:2とか9:1だったり、

もしかすると10:0くらいだったりするのでは?

これでは、外見に投資しているといえませんよね。


美容院は月に1回行く。

洋服も新宿伊勢丹メンズ館だけに頼らず、

原宿、渋谷、代官山のアンテナショップを回り

買い物DAYを月に1回は作る。

たまに雑誌やアパレルのショップ店員などと会話し

トレンドを知る。


これだけでだいぶ変わります。

意識としては、

「自分は芸能人なんだ」

くらいでいいと思います。


最近はようやく歯医者まで行くようになりました。

昔は面倒くさかったり、治療も痛いので

足が遠のいていたのですが、

虫歯はきっちり治し、

歯もヤニやコーヒーなどの黄ばみを落とし

ホワイトニングしたりすると気分も全然変わります。

私は肌が日焼けしているので

歯の白さが余計に目立ち、

笑顔で歯を出すのが楽しくなりました。

今はホームケアも安くできるので、

ホワイトニングセットを買って

毎日の歯磨きを楽しんでいます。

歯は一生モノですし、

定期的に歯医者に行くことも自己投資として大切です。



外見は特に目に見えてわかるし、

変化が実感できるので、

すぐにでも頑張ってみてはいかがでしょうか?


外見が変わると自信がつきます。

簡単にいうとモテるようになるし、

仕事もイイカンジになってきますし、

好循環が生まれてくるからです。


また説得力も変わります。

若い体系を維持したり、

オシャレをし続けるのは

努力が必要だからです。

ビジネスでも絶対にプラスにはたらきます。


さあ、ここまでくればやる意味は大きいことはご理解いただけたかと思いますので、

あとはきっかけですよね。


ちなみに私の場合は

すごく好きな人から

「ゆうちゃんは仕事には打ち込んでるけど同じように外見に投資しないよね」

と言われた一言がきっかけです。

やはり、身近な人からのことばは原動力にもなります。

奥さんや彼女や大切な友人などに

外見投資宣言をしてみてはいかがでしょうか?



$フロンティアNEXT社長・小川雄亮の常夏ブログ-yusuke

ちなみに私は毎月宣材撮影をすることにしました。

アーティスト活動用に使用することが目的ですが、

自分の表情を知ることができ、

外見の客観チェックもできるので

一石二鳥です。

このように、自分モチベーションを高めることを意図的に生み出すことも

継続するにあたって重要です。



読者登録してね


人気ブログランキングに参加しています。
面白かった、参考になったと思っていただければ応援クリックお願いします!!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


~私がプロデュースしているビジネスです~

効告を考え、創る。


FRN


会社HP:http://www.frn.co.jp
講演・執筆依頼などは弊社HPのお問い合わせかアメブロのメッセージに直接ご連絡ください。
info@frn.co.jp

■ベストベンチャー2009に選ばれました。


http://best100.v-tsushin.jp/2009/05/post_110.php



■Frontier NEXT Comics


往年の名作から話題の新作までiPhoneアプリで初回無料で読める!!


業界最高水準のヴューアと高画質コミックをお楽しみください


http://www.facebook.com/frncomic



■BCContact


カラコンサイト日本一お得宣言!!


http://bc-c.cc



■G-Project


日本から世界を変えるエンタテインメントプロジェクト


2013年2月、ガールズDJユニット結成


http://www.facebook.com/Gpro.jp


是非、応援いいね!お願いします!



■Facebook


DJ/Producer OGaMixxX


http://www.facebook.com/ogamix.jp


OGaMixxXという名義で音楽活動をしています。
是非応援いいね!お願いします!



■twitter


常夏社長のtwitter


https://twitter.com/ogamix


お気軽にフォローしてください!




■ブログランキング


人気ブログランキングへ

↑↑↑

応援クリックよろしくお願いします☆