心地よい方を選ぶ。 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ

あなたのモヤモヤをスッキリに変える

思考と空間の整理術

ライフオーガナイザーの坂手さとこです



さて先日は、宣言通り映画に行って来ました。


ところで、映画館に行くには2通り方法がありまして。

(正確にはもっとありますが、ペーパーの私は電車が基本)



① 徒歩20分かかるが、阪急電車1本で行く方法。


② JRと阪急電車を乗り継いで行く方法。



この二つ、到着時間はあまり変わらないのですが。

圧倒的に歩く距離が違います。


①が20分に対し、②は5分ほどしか歩きません。


なので、真夏の歩くと滝汗が出る季節は②を選ぶのですが、

普段は①を選びます。



なぜか?



『道のりの空気感が好き』だからです。



人通りも少なくタイル貼りのきれいに舗装された道は、植栽も美しく、季節を感じることができます。

ぼーっと考え事をしていると20分の道のみもあっという間なのです。


対して②は人通りも多く、ごちゃごちゃしていてたかが5分が落ち着きません。



同じような理由で、阪急とJRどちらでも通学できるムスメも阪急を利用しています。

秋の夕方は、夕焼けに向かって歩いて帰ることになるでしょうね。いいかも。



いえ、JRより阪急がいいと言っているわけではなく。

普段はJRの方が利用率は高いですし。

阪急の駅に向かって歩く道の方が好きということ。




進み方はどっちが早いとか安いとか。

そういう基準だけでなく、

どっちが好きとか心地よいか?とかで、

決めてもいいよねっていう話。





photo:01




『るろうに剣心』

おもしろかったでござるよ。





 おかたづけサービスのご案内 

ライフオーガナイズでおうちスッキリ(お片づけ)を体感して頂くお試しプランです。

3時間程度で片付け可能な箇所を一緒に作業して頂きます。


【初回限定

おうちスッキリおためしパック!

ヒヤリング(1時間)+お片づけ実作業(3時間)計4時間

21,600円(税込) 


◇詳細&お申込みはこちらから



ご訪問ありがとうございます。

↓クリック頂けるとうれしいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村