感謝! | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ

昨日5月30日は、ゴミゼロの日。

ライフオーガナイズの日でしたね音譜


そんな日に私は思考のオーガナイズ。

ここでアウトプットさせて頂きます。



さてさて、突然ですが、話は1年前。


ある女子二人は、あるセミナーに出かけました走る人

Aさんは、大阪から。Bさんは神戸から。

別々に会場に入った彼女たちは、

たまたま隣どうしに座り友達になります。


同じ志を持った二人は、

(ただしAさんはかなりはっきりと、Bさんは漠然とした志です)

そのセミナーに触発されそれをきっかけに、

その道へと進みますクローバー


Aさんはとても活発で行動的。

その道に進むにはどうすればよいか。

考えるより前に行動するタイプ。


Bさんは、臆病で慎重派。

じっくり考え段階を踏んで、進むタイプ。

(ときに考え過ぎて全く進まないという場合も)


さて1年後、二人はどうなったでしょうか?


1年後に開催された同じセミナー。


Bさんは、1年かけてその資格を取りましたが、

同じく受講生としてそのセミナーを受けました。


それに比べて!

Aさんは、最短で資格を取り、

実行委員として、講演者側としてステージで

お話をしているではありませんかビックリマーク


1年でえらい違いです。

この二人、ゴールをどこまで明確にできているかの違いもありますが、

決定的に違うのは、行動力ですよね。



私は、この1年間でそのことを目の当たりにしました。



そう、Bさんは私。

Aさんは皆さんご存知金髪のさえたん です。

あるセミナーとは、ライフオーガナイズのチャリティイベントのこと。



でもね、私はまったく焦ってはいないんですよ。

私は私のベストのペースでこの1年を過ごしましたし、

やっぱり自分のやり方でしか進めない。


でも、あの時は、

「ライフオーガナイザー1級なんて絶対ムリ~。

あれは特別な人しかなれないものショック!

だと思っていた私からしたら、

劇的ビフォーアフター級の成長っぷりなんですよアップ



でももしかしてあの時、さえたんに会ってなかったら

1級受講も踏み出せていなかったかも。

いつもがんばっている彼女の姿が前にあったから

私は進むことができた。

さえたんには、命の恩人くらい(笑)感謝していますラブラブ



先程、行動力の違いと書きましたが、

本当はもっといろいろ違います。

それは、彼女に会えばわかると思いますので、

ここで誉め倒すのはやめときますね(^^ゞ



あ、ちなみに脳タイプ、私は左左。

さえたんは、右右です。




19日のイベントは、そんなことを振り返りながらの感慨深い一日でした。

長文、読んで下さりありがとうございます。