こんばんはー口笛チョキチュース


なんだか今日はお日柄もよく、
暖かい一日でしたね。(それでも寒いちゃ寒いですがww)


本日は舞台を観て来ましたー!


最近けっこう舞台観れてる。
よかいちよかいち照れお茶



観に行ったのは
リジッター企画さんの

『日の脚、わづかに見えて』






リジッター企画さんは今回初めて知ったのですが、
今回梅棒が同朋、野田裕貴氏が出演中なのもあり、
4人芝居と出演者が少ないのも興味があり観に行って来ましたチョキ


時間は約70分程で見やすい時間でした。


キャストの方々のお芝居がそれぞれ個性があり、素敵でした!


壁に貼ってある文字を使っての演出内容などアイデアとしては面白い内容でしたが、
もうちょいひねって上手く文字遊び出来たらもっともっと面白い気がしましたねー。

あと楽園という劇場だったのですが舞台上が低く、
客席が前列との高低差が少ない為低いお芝居が全然見えない!という難点。。


そこがかなり勿体ない、と感じずにはいられない現状。
小劇場で役者の表情がしっかりと見れるという素晴らしい利点が
舞台が低いために、
ツラの方でしゃがむと前列のお客さんの頭で見えなくなるというフラストレーションに変わるのがなんとも歯がゆい。


劇場の舞台上と客席の関係性を知りつつ作品を作る、
改めて大事なことだと勉強になりました。



やはり観劇することはとても大きな刺激になります。

こるからもたくさんの作品を観たいと思いまーすグラサンチョキ