仙台ジョジョ聖地巡り

テーマ:
先日仙台にプチ一泊旅行して来ましたー新幹線=3



先月(先々月か?)GReeeeNさんのツアーと梅棒旅行した時は
団体行動の為、超個人的な仙台巡りを出来なかったもので。。



そう!


仙台と言えば大好きなマンガ

「ジョジョの奇妙な冒険」

原作者の荒木飛呂彦先生出生の土地やしの木


ジョジョ縁の土地なのでございまーす!!



第4部の舞台S市杜王町のS市のモデルは
「仙台」と言われております。


というわけでまずは

仙台駅!!







残念ながら

仗助が先輩方をぶっ飛ばした、
亀のいる噴水広場は見当たりませんが
(笑)

この街をモデルにした土地で
スタンド使い同士が引かれ合い、
ドラマが繰り広げられたのかと思うと
、、、

胸が熱くなるのを感じずにはいられません笑い泣き




さっそく

駅から歩いて数分の所に「広瀬通り」という名の通りが…





広瀬康一や広瀬康穂の名前の由来となった広瀬という土地の名を冠した通りです。

ジョジョスポットとしては
最も駅近なスポットのひとつです。


また近くには広瀬通り駅という名前の駅もありました!








そしてその広瀬通り沿いにあるこれまた有名なスポット、

それが「江陽グランドホテル





このホテルは空条承太郎が宿泊していた「杜王グランドホテル」のモデルとなったホテルの模様です。


原作では郊外にある景色の良さそうなホテルに見えましたが、

実物はめっちゃ街中にあるとは
なんとも面白いです(笑)



そして広瀬通りをまっすぐ南に向かうと、
ジョジョラーには
超ハイパーミラクルウルトラ有名なスポット
「むかでや」が!!






吉良吉影が重ちーに引きちぎられたボタンを直す為に利用したお店

「くつのムカデ屋」のモデルとなったお店ゲラゲラ上矢印


このお店であの壮絶なシアーハートアタック戦が繰り広げられたことを想像すると
隣にあるツルハドラッグもタダでは済まなかったハズ…


とか
考えてるとなんだか

最高に「ハイ!」ってやつになりますおーっ!チョキルンルン



ちなみにこちらのお店、
店内で商品を購入すると領収証の宛名を「吉良吉影様」、
「ボタン付け代として」と書いてくれる模様です。


なんか買えばよかったと今ブログを書きながら後悔。。

何故買わなかった俺…ゲホゲホガーン


そういえばこのシアーハートアタック戦から
スタンドがダメージを受けても本体自体はダメージを受けない遠隔操作の自動操縦という概念が産まれましたね。


第4部のタイトルは“ダイヤモンドは砕けない”ですが、

スタープラチナのオラオララッシュですら壊せないシアーハートアタックは

まさに

“シアーハートアタックは壊せない”でしたぁ!!


なんて余談をしてみるww



さぁ、吉良さんの話題になったからにはお次はここですよ!


「勾当台通り」!!!






ご存知我らが吉良さんのご自宅は杜王町の勾当台です。

古いお屋敷があったら吉良家かもしれないです。

近くに写真の親父かいたら確定



あと勾当台には悲運の吉良さんの第一の被害者である杉本鈴美さんと愛犬アーノルドの家もあります。

杜王町勾当台2のコンビニ『オーソン』隣とのこと。


同じ地区の
少女を殺害して
何年もバレずに生活する殺人鬼がいるなんて考えたら

なんだか怖いですねアセアセハッ


ちなみに

勾当台通りと広瀬通りをコの字に結ぶ定禅寺通は
アンジェロ岩がある通りとのことです。

杜王町定禅寺通りバス停下車3番バス 徒歩1分がアンジェロ岩所在地らしいです。

主人公の東方仗助が通う高校とかもあったような。(←うろ覚え。。)


勾当台通りには「勾当台通り駅」なる駅も。





まだまだ!

近くにはとても過ごしやすそうな
「勾当台公園」もありました!






吉良さんがサンジェルマンの袋に女性の手を入れてサンドイッチを食していた場所はこの公園がモデルかもしれませんね星




勾当台公園の中には噴水広場もありました。






亀のいた広場のモデルかもと思い、

探しましたが亀は発見出来なかったので
第5部のスタンド亀・ココジャンボ
を張ってみました(笑)


とてもいい公園ですちょうちょ

吉良さんが手とデートするにはとてもいい雰囲気ではないかとww



お次は勾当台通りを更に北に、
仙台駅の方に戻る方面にまっすぐ行くと
「花京院」という名の土地が!!






第3部の登場人物、花京院典明氏の名前はこの地名が由来となっているのでしょうね。


第3部の終盤で壮絶な死を遂げた花京院のご両親が

日本の杜王町で行方が分からなくなった息子を
地球の反対側のエジプトにて

土手っ腹に風穴を開けた状態の変わり果てた姿で見たのかと思うと胸が苦しくなります。



他にも探せば色々あるのかもしれませんが
駅近くをグルグルし過ぎてなかなかに
再起不能(リタイア)な疲れ具合になったので
駅の中で仙台名物牛タンをいただきましたァン♪







善次郎というお店の牛タン定食





ぷりぷりの牛タンは軟らかく独特の食感も、噛むのにストレスになりませんでした。

ご飯と一緒に食べると進む進む!


仙台の看板を掲げる食べ物なだけありますねキラキラ


宿泊先のホテルの近くに鳳鳴四十八滝という滝があって
側には広瀬川をまたぐ立派な橋がありました。





イカつい鉄骨の橋!

なんか見てたら
第4部の鉄塔を思い出しました。

鋼田一豊大のスーパーフライの鉄塔!

残念ながら近くに鉄塔らしいものはありませんでしたが。。



そしてコレが鳳鳴四十八滝!





まさしく

“ドドドドドドド”

の効果音が相応しい勢いの滝でした。

これが広瀬川に続いております。

滝とか見るとスタントもやってる身として仕事柄か

あの高さから落ちたらどうなるんだろうなー。


とか考えちゃいます。
高さにしたら15~20mくらいでしょうか?

広瀬康一君の10倍以上の高さですね。
(↑あまり高く感じないww)




泊まったホテルはこちら!





千と千尋の神隠しに出てきそうな、
雰囲気のある立派なホテル音符


緑に囲まれ良好な景色に、
温泉がこれまた景色のいい露天風呂でとても良かった!!

夕食や朝食も
バイキング形式でシェフが目の前で天ぷらやステーキを調理してくれたり、寿司握ってくれたりと、
なかなか出来ないいい体験が出来ました。




梅棒稽古期間で、一泊二日の短い旅でしたが楽しかった~ルンルン


杜の都仙台、また是非遊びにも仕事にも訪れたい場所でした。
AD

GReeeeNさんツアー東京THE FINAL

テーマ:
こんばんはーニコニコチョキ



本日はGReeeeNさんのツアーのファイナル、東京ツアーでしたールンルン





緑の妖精さんチームチューリップ


全ツアー無事に大盛況で終えることが出来ました!


応援してくださったお客様、
ご来場頂いたお客様、
本当にありがとうございましたm(__)mキラキラ


どこの地域のお客様も地域によって会場の雰囲気が違い、
楽しんで本番を送ることが出来ましたー!


お客様も同様に楽しんで下さっているならば幸いに思います。



最終日の今日は
開演前のお客様とのふれあいダンサブルもやりましたー拍手






お客様の盛上り方がスゴかった上矢印チュー上矢印





あー、

楽しかった照れお茶



また是非参加したいツアーでございました!









GReeeeNのメンバーの皆さま、

テクニカルスタッフチームに
事務所のHigh Speed Boyzの皆さま、

そして何より

GReeeeNさんを愛してやまないお客様方、

関わってくれた全ての方々に感謝キラキラ





さー、

ここから先は全精力を梅棒公演に注ぎ込んでいきたいと思いまーす炎
AD

出演情報

テーマ:
こんばんはーパーもぐもぐ



梅棒の数名が出演するTVと舞台連動作品のお知らせをさせて頂きまーす!

TV
TOKYO MX 連続テレビドラマ
「夜カフェ」
2016年10月深夜4週連続放送




舞台
「カフェ・パラダイス」


公式HP
http://officeendless.com/sp/cafe/

◆期間 2016年11月23日(祝)〜27日
(日)
◆劇場 銀座 博品館劇場

◆ CAST
中村誠治郎 藤田玲 村田洋二郎 小野健
斗 椎名鯛造
西条美咲 FUZUKI 夕貴まお
梅村仁(演奏)
小原春香 岩尾隆明 片岡富枝 北野恒安
遠山晶司 遠藤誠 塩野拓矢 櫻井竜彦
宮内洋
山田栄子

声の出演:井上和彦

◆タイムテーブル
11月23日(祝)14:30
11月24日(木)14:30☆  19:00
11月25日(金)14:30☆  19:00
11月26日(土)13:00      17:00
11月27日(日)13:00      17:00


※受付開始・ロビー開場は開演の1時
間前、客席開場は開演の30分前
※ ☆はアフタートークショー付のスペシャルステージ

◆チケット料金 一般 6,500円 プレミア
シート 9,000円
◆ チケット取扱
ローソンチケットhttp://l-tike.com/play/
オフィシャルHP先行 抽選エントリー
: 9/3(土)12:00〜9/11(日)23:59

◆公式サイト http://officeendless.com/sp/cafe
◆公式ツイッター @cafe_para_dise

◆ STAFF
脚本:永峯千津子/演出:原田光規/
音楽:梅村仁/舞台監督:玉城忠幸/
美術:加藤ちか/音響:前田規寛(S.
S.E.D)/照明:中島一 (ライズワン
)/衣裳:雲出三緒/ヘアメイク:新
妻佑子、小川万理子(raftel)/小道
具:高津装飾美術/振付:梅棒/演出
助手:山田英真/宣伝美術:サワダミ
ユキ/宣伝写真:飯野高拓
プロデューサー:山田栄子/制作 : Off
ice ENDLESS /主催 :Y・E・S企画



◆ ストーリー
ここは港のはずれにある古いカフェ「パラダイス」。未亡人の店主マリが独りで切り盛りしている。数ヶ月前からは、閉店後の夜に店
を音楽ダンスユニット「wonder×wonder」に解放し稽古場として使わせてやっている。夢を追いかける若者たちを優しく見守るマリ だったが、ある日突然、小さな誤解から静かな楽園「パラダイス」は大きく揺れ始める。

それは「パラダイス」をめぐる人間たちの人生をも揺さぶり、大騒動へと発展していく。


そんな矢先、カフェ「パラダイス」が売りに出されていたことが発覚する。なぜ? 誰がそんなことを? ──そこには、誰も知らないマリの哀しみがあった。

家族の問題、友情、夢、恋に悩む人間たちが、
カフェ「パラダイス」を舞台に、自分自身にとっての「パラダイス」とは何かを問い始める。
そしてやがて、彼ら自身の「パラダイ
ス」を守るために立ち上がる。熱い人間たちの人間模様をハートフルに爽やかに描く。

ミュージカルではないが劇中の音楽とダンスも見所のひとつ。
エネルギッシュでダンサブル、また時には優しく心に響く音楽を絡めながら、最後には 客席も一緒に歌える希望の歌へとつながっていく。






梅棒公演GLOVER中にTVが放送からの
GLOVER終わったら三週間後くらいに本番ですが、
こちらも精魂込めて頑張りま~す爆笑上矢印上矢印


お時間ありましたら是非観にいらして下さいませm(__)mキラキラ
AD