行って来ました走る人
 
 
 
池袋駅北口徒歩4分
 
『十二麺坊』
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120625_032726_ed.jpg
朝方までやってて終電逃してもラーメン食べれるお店です家
 
 
頼んだのは
 
「超濃厚魚介とんこつつけ麺」
¥780円
 
 
 
 
 
 
ド丼!!
 
 
 
 
 
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120625_033925_ed.jpg
 
麺が普通(350g)・大盛(550g)・得盛(750g)・山盛(900g)と同額で選べましたひらめき電球
 
遠藤は当然山盛でGOですパンチ!ニコニコ
 
 
 
麺は
そば粉が練り込まれた
多加水の超極太麺、麺の太さがかなりのボリュームを感じさせますガーン
かなりコシも強く、食べ応えがハンパないですアップ
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120625_034008_ed.jpg
 
スープは
背脂の浮いた、ドロドロとした食感の魚介とんこつダシのスープで
魚介の苦みととんこつのまろやかさとが絶妙にマッチしててとても美味しい長音記号1ショック!(背脂は好みで量を調整オーダー出来ます)
 
スープがかなりのドロドロなので
麺に付け過ぎると900g食べ切る前にスープ無くなります注意
配分にご注意です温泉
 
 
具が別皿のセパレートタイプべーっだ!
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120625_033949_ed.jpg
遠藤はメンマ・ネギ・玉子・チャーシューを初めにぶち込んじゃいましたにひひチョキ
 
 
黄色いのは柚子で
途中から入れると風味の変化を楽しめますニコニコ
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120625_034119_ed.jpg
チャーシューは
分厚い角切りで炙りチャーシューブタ
脂も乗ってていいのですが、チャーシュー自体に味付けがされてない様に感じたのでそれが残念ショック!ダウン
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120625_034131_ed.jpg
スープに付けて食べたら美味しいのですが、それにしてももう少し工夫があっても良さそうに感じました。。
玉子は半熟で白身も柔らかく美味しかったですひらめき電球
 
 
 
 
〆のスープ割の時には
ほとんどスープ残ってませんでしたが、
ちょっと残ってたので割ってもらいました。
 
ドロドロさはなくなりサラリと飲める濃い口スープになって美味しく頂けましたニコニコグッド!
 
 
 
 
 
麺が同額で900gまでいけちゃうのはかなりお得感満載で
満腹感MAXなお店ですひらめき電球味も悪くない、また是非足を運びたいと思うお店でした晴れ