行って来ました走る人
 
 
 
 
新宿駅徒歩約10分
 
『麺匠 竹虎』
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-111109_200606_ed.jpg
ちょっと高級感あるラーメン屋さんで、
店の中もジャズが流れるオシャレなお店でしたニコニコ音符
 
 
 
個人も用意されていて
恋人と行くのも素敵そうですひらめき電球
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-111109_202826_ed.jpg
 
 
手前に扉があって閉まると個室になります家
 
 
店に入ると
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-111109_200444_ed.jpg
揚げ麺出て来ましたひらめき電球
サービスの模様得意げ音符
 
味が薄味でちょっと物足りなく感じますが
メインディッシュの前はこのくらいがちょうどいいかもかたつむり
 
あと女性のお客さんには
コラーゲンボールというなんか白い塊を出してましたキラキラ
 
 
 
 
 
今回は
 
「魚介豚骨つけ麺(大盛)」
¥800円
 
 
 
 
ド丼!!
 
 
 
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-111109_201542_ed.jpg
 
 
 
麺の量が大盛まで同額で出来ます温泉
 
 
 
麺は
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-111109_201630_ed.jpg
太麺で
めちゃくちゃコシありますDASH!
 
太麺×コシ
=かなりお腹に溜まるニコニコ汗
そして量も大盛なのでかなりの食べ応えですナイフとフォーク
 
残念なのは
麺が一本一本短くて、あんまりすすってる感を
感じれませんでしたショック!台風
 
 
スープは
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-111109_201555_ed.jpg
写メの通り、
豚骨脂がたっぷりで
とても濃厚な甘い味付けのスープひらめき電球
 
 
濃厚ですが、
魚介が強すぎもなく、
豚骨が強すぎもなく
調和がとれたスッキリした味わいで
 
 
ど直球で遠藤の好みの味でしたブタフグ
 
 
かなり好き得意げチョキ
 
 
 
 
具の
チャーシューは
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-111109_201645_ed.jpg
もはや完全に豚角煮ですが、
めちゃめちゃ脂乗ってて、
お箸で掴むとぷるぷるしていて
それだけで食欲をかきたてられましたアップ
 
食べると案の定柔らかく、味も染みていて
 
 
旨いビックリマーク
 
 
の一言。言うことなしシラーキラキラ
 
 
味玉は
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-111109_201615_ed.jpg
 
半熟トローリしてますヒヨコ
スープに浸して麺と一緒に食べると
マイルドでなかなか
Goodでしたグッド!
 
 
 
 
麺も具も全て食べ終わったら
揚げ麺をスープに入れてみましたニコニコ
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-111109_203834_ed.jpg
 
 
う、旨いガーンキラキラ
 
思った以上に、
 
サクサクの揚げ麺がスープに浸すことによって少し柔らかくなり、
スープの味が付いた麺は
 
なかなか
旨しでした音符
 
 
 
〆のスープ割は
もともとのスープがなかなか飲み易いので
それが少し薄くなった感じでした。。
 
 
 
 
 
 
全体的に
かなり好きな味のお店でした温泉
店の雰囲気も素敵で、
また是非行きたいオススメ店ですブーケ1