遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110923_192312_ed.jpg
昨日は
 
テレビの撮影行って
ロケ地が立川の方でした温泉
 
早く終わったので
ご飯食べ行きましたー走る人ナイフとフォーク
 
立川には
めっちゃ美味しい
麻婆豆腐のお店があるのですシラーキラキラ
 
 
 
『陳健一麻婆豆腐店』
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110923_193127_ed.jpg
ご存知、有名中華料理人
陳健一さんの
麻婆豆腐屋さんですにひひアップ
 
立川駅に直結するデパート「GRANDUO」
の7階にありますビル
 
 
 
この店は思い入れがあるところで、
味もとても美味しいので、
立川に来る度に足を運ぶのですあし
(といってもあんまし立川に行くこともないのですがガーン)
 
 
なんといってもイチ押しメニューは
コレッ!!
 
 
「麻婆豆腐セット」
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110923_194102_ed.jpg
麻婆豆腐・ライス・スープ・ザーサイ
 
のセットで
ライスはお代わり自由ですおにぎり
 
 
麻婆豆腐がなかなか辛くて、風味があって、
ご飯にめちゃ合うキラキラ
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110923_194113_ed.jpg
 
マーボとザーサイだけで
 
遠藤は
 
ライス大盛を
3杯食べてまいましたニコニコチョキ3合分くらい??
 
楽勝グッド!
 
それくらいご飯が進むんですよー長音記号2ブタ
 
 
 
ガッツリ食べて口の中がホットになったら
 
 
〆は
ぷるぷる杏仁豆腐(´Д`)キラキラキラキラ
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110923_201755_ed.jpg
写メでも分かりますが、
めっちゃスープも入っていて
 
食感も
“ぷるぷる”を通り越して“ぷるんぷるん”です得意げ音符
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-110923_201830_ed.jpg
 
味もとても濃厚で
口の中が一気にさっぱりしちゃいましたべーっだ!晴れ
 
 
 
麻婆豆腐も杏仁豆腐も
同じ豆腐(?)だから相性いいんですかねニコニコ!?
 
 
次は
新しく出来たメニュー
『エビチリセット』を食べるぞニコニコチョキ