出逢いの瞬間 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★表情筋トレーナーのTOKOです。

 

 

 

先日の七夕は友人の誕生日でした。

 

 

彼女と知り合ったのは4年前になるかしら?

 

 

あの4年前からわたしの人生の扉が大きく開いたように思うのです。

 

 

今のわたしに繋がる多くの人達と出会った

 

 

人生の節目とでもいうのでしょうか。

 

 

 

 

{0E539B52-BAC0-437D-B4C6-4CD2FEAE9168}

 

 

 

 

 

 

 

共通の知り合いである女性からお互いを紹介されているにも関わらず

 

 

なぜか連絡できなかった二人・・シャイだったみたい(笑)

 

 

それでも、いつか必ず連絡しようと電話番号を書いた紙を

 

 

ずっと大切にしていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか目を離せない「その人」のもつ生命力に惹かれる瞬間がある

 

 

 

間接的であっても、その出逢いの瞬間ははっきりと心に記憶している

 

 

 

いままで、何度かあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

実はね・・わたしは学生時代に夫に出逢っているのですけれど、

 

 

初めて目の前でかつての夫を見たとき、

 

 

雷が落ちた感覚を覚えましたΣ(゚Д゚)

 

 

そう、自分の頭に雷が直撃です。

 

 

一目ぼれとかそういうのでは全くなく、むしろ・・ここだけの話

 

 

あまりいい印象を持たなかったのに関わらず(笑)

 

 

 

 

{BF92F0A0-6828-4759-AB45-A8A9CD64BB92}

 

 

 

 

 

 

 

夫に限らず、

 

 

ココロがこの人だよ、と教えてくれているその感覚を

 

 

わたしは信じているから、

 

 

やがて繋がっていくことをどこかで信じた行動をするようです。

 

 

 

理由はないけどなんとなく気になったりとか

 

 

偶然が重なったり、何度か集中的に目にするとか、

 

 

そういう時って運命的な出逢いである可能性が高いとわたしは思っています。

 

 

 

そうやって今までご縁を繫いでこれた人達に

 

 

とても感謝をしているのです。

 

 

皆さん、出逢ってくださってありがとう。

 

 

 

 

そして七夕の彼女のお誕生日は、

 

 

上手い具合に都合もついて 手作りケーキを届けることができました。

 

 

 

わたしも7月生まれ、

 

 

去年も一緒にろうそくをフーッてしたんです。

 

 

 

今年もまた出来たことが嬉しくて❤

 

 

 

わたしも今週、いいお誕生日を迎えられそうです。

 

 

 

{B5470DDE-0948-4C5B-AF21-3BF3C46A2EE4}