こんにちは〜ルンルン
今日も見にきてくださってありがとうございますウインク

先日、やっとインフルエンザの予防接種を受けてきましたードクロいたいんですよねーあれ。。。
そしてその後の腫れとかゆみが地味ににつらいアセアセアセアセ私も毎年腫れるんですが、問題は息子っっ!!!
1歳の頃から毎年受けてると思うんですが、毎年かなり腫れますガーン今思うと年々酷くなってるような気も…
去年も肘あたりまで腫れて、赤黒くなってかなり心配したのを今年腫れてから思い出しましたガーンタラー遅すぎた。。。

今年は接種した日、私は仕事だったので、接種後そのまま保育園にいってもらいました。一応先生には伝えていたもののこれがよくなかったのかも。絶対暴れてるもんねガーン
みるみる腫れがひどくなっていって次の日の夜中ふと気づいたら肩から手首まで腫れが広がってました。
さすがに怖くて、夜中に必死でネットでも 調べたら肘を超えて腫れるような場合は受診した方がいいとあったので、次の日(3日目)の朝一で受診。

腕がすごい事になりましたびっくり
{31DE4B4C-7638-4B72-B2A7-542B2434C5D7}

なぜかちょっとうれしそうな息子。。。笑

やっぱり何かの薬品に対してのアレルギー反応がでてるみたい。今年はもぅ2回目の接種はなしになりましたアセアセ先生と相談して来年からも受けなくても良いけど、
心配だったら半量にして1回だけ受けてみる。
それでもダメだったらその次からは接種しない。
って事になりました

今まで何食べてもアレルギーとかでなかった息子なのでびっくりガーン
去年からすんごい腫れてるのは年齢的に去年から量が増えてるからかなーって感じでした。。。

こわいなー。薬品アレルギーで下半身不随になってしまった方も知り合いににいるのでやっぱり怖いですよね。
まだ腫れは残ってるし、かゆそうだけど少しずつマシになってるかな⁉︎

あ。ちなみに娘は全然平気ですキラキラ