三人で初めてのクリスマス | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

今年のクリスマスはとても感慨深いものでした。

我が子を産んで、初の家族三人クリスマス。

母乳のために乳製品は控えているので、
湯島食堂のマクロビケーキをいただきました。

主人が仕事の合間に取りに行ってくれたので、大助かりです。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス

黒蜜のゼリーが程よい甘さで、妊婦さんにも嬉しいお味!

本道さん&大輝くん、ありがとう~。


そして、毎日が授乳授乳で、
クリスマスプレゼントを用意できなかった私に、
なんと!旦那さんから私と天ちゃんにステキなプレゼントをいただきました~~。

私には、ピープルツリーのコートとカーディガン、かわいいリング。
そして、何故かオカリナが入ってました!w

旦那さんのチョイスは、相変わらず個性的でビックリ箱のようです。

天ちゃんには、プチバトーのロンパースとアンダーウェア、スタイです。

どれもすっごく可愛い!!

ありがとう~~ドキドキ


そんな夢見心地なクリスマスでしたが、
天ちゃんの授乳はただいま1時間おきでバタバタです。

仕事の合間に、旦那さんもオムツ替えに奮闘中。

そして、夜が更けるとバタンキューです。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
天ちゃんの横で、しばしのGolden Slunber

こんな慌ただしい日々も、
いつの日か懐かしく、ほほえましく、
愛おしいものになるんだろうなぁ。



今年はたくさんの友人達に
天へプレゼントをいただきました。
本当に有り難うございます。

大切に使わせていただきますね。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス

そうそう、
はじめは授乳のたびに痛くて痛くて
歯を食いしばっていた乳首ですが、
先輩ママさんに伝授されたクリームを授乳のたびにぬっていたら
いつの間にか痛くなくなっていました。

乳首も鍛えられるようです。

あと、ナタちゃんにプレザントしてもらった桶谷式授乳クッションで
ずいぶん肩こりが改善されました。

授乳は、やはり姿勢が大切ですね~~。