スタイリング講座 ベーシック5期 | お料理の仕事と美しい暮しをめざして

お料理の仕事と美しい暮しをめざして

フードスタイリング、レシピ提案などのお仕事をしています。プライベートでは6歳の女の子と1歳の男の子の母。


お料理の仕事と美しい暮しをめざして

お久しぶりです。毎日ばたばたとしており、久しぶりの更新です


5月から窪田千紘さんのスタイリング講座 に通っています。


記事を書こう書こうと思いつつ、気がついたら、すでに半分終わってしまいました。


私の参加する水曜午前クラスは、偶然にもフード関係のお仕事の方比率が高く、嬉しい~!


異業種の方との出会いもまた貴重です。


前回、袴田さんのフードスタイリングのときは、妊婦でしたので、


思うように宿題に集中できず、歯がゆい思いをしたのですが


今回はできるだけ頑張ろうと思います。


さて、以下は私の提出した宿題です。


職業柄、どーーーーしても お料理が先に来ないと


スタイリングができず、結局お料理を作るところから始めてしまいました。


撮り直しとかになったら、また同じ料理を作らなきゃいけないな・・・と


思いつつ、でもやっぱり。



お料理の仕事と美しい暮しをめざして

お料理の仕事と美しい暮しをめざして

お料理の仕事と美しい暮しをめざして




そう、私、「和」 が大好きです。 


「和」 と言っても、インテリア全体からみると、


大正ロマン風 が好きです。


和室がないと生きていけません(笑)


でもお食事はテーブルでないと・・・ってなかんじです。


そんなわけで、以外~とよく言われるのですが


我が家の食器棚の8割は 和食器なんです。


仕事でするスタイリングも、ほとんど 和の要素が入ったものが多いです。


そんな傾向に、スタイリング教室に通うことで、


いろいろな方たちから刺激を受けて 新しい風を入れたかったのですが


やっぱり 自分の根っこにある部分からそれるとね、


どうにもこうにもスタイリングがまとまらないんです。



お料理の仕事と美しい暮しをめざして

それがこちら↑  


あまりの出来に、恥ずかしいので小さい画像で。


やってみたいスタイリングと できるスタイリングとは違うんだわ・・・・。


でもわかりました。


私は 和 で行くことにします。


お教室に通っている方の多くは、洋書に出てくるような


すてきーーーなスタイリングをされる方が多くて、


私もそんな洋書スタイルにあこがれていたんですけれど、


自分らしく進むことにします・・・。


窪田さん、そしてクラスの皆さま、どうぞよろしくお願いします



お料理の仕事と美しい暮しをめざして

撮影が終わるのを今か今かと待ち構えていた娘。


ベランダでぱくつきます。


オレンジとグレープフルーツの炭酸ジュレ