思い出マンガ54 女王様はつらいよ | またね!

またね!

ありがとうございました


思い出マンガ54 「女王様はつらいよ」(思い出マンガ1からはこちら

 (せい年中、ゆい一年生の頃)
ハッピー遺伝子まきちらせ!

クラスで一番チビなゆいにはランドセルはよけいに重く感じるのだろう。

最初の頃はフラフラで帰って来た。

ハッピー遺伝子まきちらせ!

夏休みぐらいまでには軽々背負うようにまでなれた。

ふくらはぎがカチカチのぱんぱんに筋肉ついてた。

毎日すごいトレーニングだな。



~おいしいおまけ~

ハッピー遺伝子まきちらせ!
ジャムなんかも作ったりします。安いイチゴが手に入った時とか。
イチゴと砂糖とレモン汁だけでできます。(我が家はアレルギーなのでてんさい糖)
んなもん煮りゃあできるんだ。
うう~っん、濃厚な感じぃ、甘酸っぱーい!うっまーいい。買ったのみたいにあま~くない。
今日のおやつです。(米粉パンです)
添加物なしですからジップロックのタッパーなんかで冷凍庫に保存。
カチカチにはなりませんから使うとき困りません。
うちはジャムを買うとしたら砂糖のつかってない果物だけのものです。
と、いうことは果物だけでできるのか!今度は砂糖無しで作ってみようかなあ。


ハッピー遺伝子まきちらせ!
    子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

携帯からはこちらをポチっと→右矢印人気ブログランキングへ