8月13日・14日・15日 徳島 『阿波踊り』イベント調査報告☆ | とっくりんのブログ

とっくりんのブログ

ブログの説明を入力します。

ハーイ♡みなさま~♡


ワタクシ、とっくりん新米スタッフの
トクシマニョリータと申しますぅぶちゅー



とっくりんが参加するイベントに潜入して活動の様子をブログで報告するのがワタクシの仕事ですの♡



今回は、お盆のお休み2日目、とっくりんの地元
徳島にやってまいりましたぁ〜♡



徳島のお盆と言えば『阿波踊り』ですわねぇ〜♡



{5A3E3381-94B0-43E0-B82B-20466A3CAFA2}



{C54E9688-305D-4D8C-8881-C85551EAD624}



◉阿波踊りとは

徳島県を発祥とする盆踊りである。日本三大盆踊りであり、江戸開府より約400年の歴史がある日本の伝統芸能のひとつである。夏季になると徳島県内各地の市町村で開催され、なかでも徳島市阿波おどりは踊り子や観客数において国内最大規模である。 




今回、阿波踊りに参加する連が全国から、ふれあい健康館に集結٩(ˊᗜˋ*)و



{D7F598A3-A610-470C-AEEA-701BC00B6E31}



インターネットを通じて、世界に配信・紹介する為
とっくりんはMCに駆けつけましたわぁ〜



{393CB053-D72C-4408-B2B3-147F08E8BB2E}



ニョリータ徳島におかえり!



{E662D1DB-67EF-4481-92AC-789AA6592CF1}


まぁ〜♡
とっくりん(*´˘`*)♡ 浴衣がお似合いですわ〜



{334865B4-61B9-4A68-A230-9E6D43129CC3}



キマってますわぁ〜♡



{7E06E55E-A3FD-4C91-A727-C4AF7B0587BC}


まぁ♡
マイちゃんも浴衣〜



{CD1502AC-12C3-4429-958F-07319D7A415C}


それでは
とっくりん出番ですわよ〜


{52138D2D-0928-44F7-8A7E-832E0C525406}


{9ECE70E7-BA3B-44B1-9275-C6AB9C066AE4}



メインMCの田岡さんと、ふれあい健康館のキャラ
ほなけんと一緒にステージを盛り上げてますわね〜



{0A45E4BD-064E-487D-9FC5-4537DDEA4A19}



次々と全国各地から駆けつけた
連の皆さんが阿波踊りを披露していきましたわ〜



{DCEB18EF-5CEB-43EC-8048-D66DCB20C836}


{242B8921-9F3F-4908-B927-42C82D6728C4}


{14D58DEB-FC8F-48E4-A16A-7A7CD0CB5A8A}



うふふ♡
とっくりんとほなけんも阿波踊り見てますぅ〜

 

{598CB27B-704F-47F6-BA5F-025628B08F4E}



まぁ〜
すだちくんも遊びにきてましたわぁ〜



{A2FDA134-D9BA-4A89-A978-CC2BC1E243F1}


とっくりんもお知り合いのお姉さんと
ぐいぐい記念写真(*´艸`*)



とても綺麗でカッコいいですわね〜❀.(*´◡`*)❀.



{832786DA-4472-426F-BF11-EACA671394F0}



駆けつけた、とっくりんのファンのみんなとも
記念写真を撮ったりとても楽しい阿波踊りですわね♡



{F1AFA242-74DB-459D-9504-71DCCE98E48F}



また、この会場とは別にもう一つステージがあり
とっくりんそちらにも遊びに行ってましたわ〜



{13C23F38-3C97-4A61-BAF1-F1ACA27C817D}

{69283F0B-30B8-4E8E-B00A-113A7E465E42}
 

こちらの会場も熱気に包まれてましたわ〜


{8B3EA0F1-94D1-4537-80F7-C3BD715C133B}



{217B2143-AF14-42FB-A71A-A7232DFD9523}



{A8D004E3-38D6-489F-9EA1-5D657B39DB77}



とっくりんの阿波踊りもステキですわねぇ〜



{FEFDBAB2-6DDA-4CC4-A124-7FC1B597FB0D}


とっくりんとマイちゃんも『徳島の夜〜ぐいぐい』を熱唱させてもらってましたわぁ〜


{C65B8C05-8959-415D-934F-367205A1226A}



怒涛の3日間も過ぎ去りイベント最終日


最後に出場された皆さんと記念撮影で2016年の
ふれあい健康館の阿波踊りも幕を閉じましたわぁ〜


{C0447687-1FC7-4ECB-8D14-A752E760D4AD}