10月18日(土)19日(日)ご当地キャラ博in彦根イ2014 調査報告☆ | とっくりんのブログ

とっくりんのブログ

ブログの説明を入力します。

は~い♡
わたくし、とっくりん新米スタッフの
トクシマニョリータよぉ♡


うふふ♡


おひさしぶりーにょ(*ꆤ.̫ꆤ*)


皆さん10月18日(土)19日(日)の滋賀県彦根市のイベントには遊びに行かれまして⁇



ニョリータは、もちろん潜入してまいりましたわよぉ♡



うへへへ(〃ω〃)



ニョリータも朝早くに到着☆
彦根駅からは、ひこにゃんバスもありましたのぉ♡



{8C0AC351-F484-45C7-B1C7-616D1EAB4CFC:01}



まぁ~ステキ♡

さてさて♪いつものように、とっくん探しからですわねぇ~☆


{4B402487-EFEF-4410-809B-0A65DD3B3D33:01}



いましたわ♡


もうオープニングが始まってるぅ!



{38534B72-A6C6-470E-84BB-FDD828ACA34E:01}



石田洋介さんの『アイタイ』に合わせてキャラさん達みんな踊ってますわね♡



{6D840D3E-F201-42FA-A500-1E950531497B:01}



エアーギターがキマってますわ(笑)
とっくんノリノリぢゃないですか~



{F439D95F-1C0E-4D88-8852-14275F3644AB:01}



楽しいオープニングも終わり彦根城の城下町を満喫しましょう♪♪



去年、とっくんが誕生し彦根に訪れ際
暖かいお声をかけて頂いた方々に再開したいと言っていたとっくん…


会えるのかしら…


キャッスルロードのメインの通りを
歩き探しましょう♡


{E7D7925E-1723-4D31-A942-EA2A546D6D1C:01}



柴っこちゃんこんにちは☆



{18EC38CE-6C16-494B-B716-157B0C8D748D:01}



あらま♡
真田幸丸しゃんのお姉さん『たまちゃん』もいますわぁ~☆



{F9FE04D2-B124-4165-AC14-321F357342F9:01}



真田幸丸しゃんもいたいた♡



{F7A02054-A3D3-4D1E-A8EF-17B9DB71D41E:01}



みっけも、ふっかちゃんもいますわねぇ~



{CD65B111-0E0D-4F5B-AD0E-4D26FBB5CEA8:01}


ちっちゃいおっさん♡おばはん♡ゆずりんもいますわぁ~♪


って、とっくんの姿が見当たらないですけど…



{F12845C7-186D-4B00-95F3-CD76FE66A2C9:01}



あ!声が聞こえてきました!



{8E997095-3A4A-470F-8F64-349441901A2D:01}



もしかしてこちらのお漬物屋さんは…



{9018FC52-62CC-4374-AB75-E2A80C93B082:01}



まぁ~☆
お会いできたのですね‼︎‼︎‼︎


お漬物屋さんの『山上』さん(∩∀`*)



1年前の事、覚えて頂いてましたわぁ☆


そして続きまして~


{DFB24F98-0ACF-42D2-A63A-DCF379BD4FF1:01}


ひこにゃんどら焼きを販売されてるお兄さん♡


とっくんの事を覚えていてくれてありがとうですわ~♡


彦根でお会いしたかった人との再開も果たし、とっくんとのグリーティング♪♪


{6AE2AB02-D6F6-477B-AC2C-35A429521A53:01}



四国の高知のとさけんぴとぐいぐい♡



{6774472F-86AA-486F-BA8F-CBF7C3832D9F:01}



和歌山のかきたんともぐいぐい♡



{84A98F85-0A13-460A-8617-E56B34FCADBE:01}



そして京都は福知山のゴーヤ先生♡



{10A0FC5A-B2F9-4AEF-94E7-4AF8B43D277F:01}



埼玉県志木市のカパルともぐいぐい♡



{06ACC4C3-F87A-4254-9B53-FD5CC80ACE21:01}



長崎県佐世保のキュートなキャラさん♡
さなせなぼなともぐいぐい♡




たくさんのキャラさん達や、お客様とも触れ合い、ハロウィンの帽子なんて被りお洒落なとっくりん♡



次の、餅つき会場へ向かうのですね♡



{E4A61546-8C98-4133-BD63-BC4272DA03F1:01}



少々、会場まで距離がありキャラさんは、こんな素敵な乗り物に乗ることもできましたわぁ☆



{28E9C8C5-FA69-41E3-B94F-7533FDDAD559:01}



くもっくるもご機嫌で乗ってますわ♡



{D9098E36-6A88-4D82-9B5D-6663C57593FB:01}



とっくりんは、のんびり彦根の街並みを楽しみながら会場へ~♪


そして、とっくりんの華麗なる餅つきを見ることに♡



{596D2C49-8218-4AAD-BB4C-0826DEAF3347:01}



おじょうずですわぁ~♡
柔らかいお餅がつきあがりましたわね~♪



{F2EABD69-F3EF-4EB5-9434-04E95D96D24E:01}



会場にいた、のん太が素敵な徳利を持ってて、とっくりんも興味津々♡



{073CFF46-7E0E-40B8-B376-9790A15A5F7A:01}



一緒にd=(^o^)=b ぐいぐい♡



{037438EB-FCE1-4888-B05F-EB8CFF073053:01}



こんな感じで彦根の1日目も終わって行きました~☆



そして2日目☆



19日(日)とっくりんのステージもあり朝早くから、とっくりんと共に潜入開始♡



とっくりん2日目
朝から人が多いですわよぉ~‼︎



{5C88B95E-2DD5-4E2F-9F49-12986B0724A6:01}



さぁ♡オープニングも盛り上げて♪



{51B66DE1-E41A-4630-A1C6-690BEF07B838:01}



ぐいぐい楽しそうですわねぇ~



{465FECFA-D8F6-4F44-BB28-ACD58A7E474D:01}



わおぉ!ふなっしーも登場ですわぁ!



{625F98F2-931E-440E-BF29-559133A70063:01}



ニョリータ、お客さま席に回って皆様にも分かりやすくお伝えしますわぁ~♡



{54376B4B-6002-4E0B-ACD9-2CFC9542CC04:01}



会場は、もう大賑わい(*≧∇≦)ノ



{2BC80C6B-F971-4945-B3CC-A90260BB05E4:01}



とっくりん目だってますわよ~♡



{B3B19FA4-B586-44F5-B7CC-30E2798192A2:01}



何やら、ふなっしーにむけてお話までしてるじゃないですか~☆



{0E859EEC-8FC7-4C51-8D9C-563615F01B5D:01}



もっと近くに行きますわよぉ~♡



{5364DE4B-1A6C-4E87-98A4-D1BF3CD822AA:01}



うふふ♡



{B32DEE08-CCBE-4E3C-9D4A-EA225017BE07:01}



やっぱり2日目は、報道人の方が多数来てましたわぁ~



{5F52DDDA-052A-42A9-8076-4F7ECFAD2752:01}



とっくりんにもインタビューしてくださいませぇ~♡



{2200A898-4F05-4E01-90E7-386FC1794E6D:01}



さぁ!ついに、とっくりんのステージの時間が来ましたわよ☆



{D572A864-9323-4E08-9BFC-3BA8E850AB8E:01}


ワンツー♪


{B92E38A6-1C34-40D1-AB6C-7CB2B735B1B3:01}


スリーフォー♪


{6ED84FE6-C81D-42DD-BE6F-C385FD66C7D8:01}


ファイブ、シックス♪


{39FBB27B-3005-4565-8C01-B4CCB932E037:01}


ピシッ☆


{8930A051-82DB-4FF9-BF34-D909C3FE6221:01}



ダンスナンバーからの華麗なダンスで登場するスタッフに合わせ、とっくりんも一緒に踊り息を切らしてます(*´艸`*)



{0B5C49D3-6199-4B6D-B330-54D2FE7AF2B3:01}



そして徳島の夜を歌い会場も盛り上がりましたわぁ~☆



{1C1C50ED-F62C-4B0E-80E3-44C5C107D8F9:01}



歌い終え、とっくりんの軽快なトークが始まり更に会場からは笑い声が☆(≧∀≦*)ノ



{0B272E41-2F04-45E9-BFCA-2EE847AEE8D5:01}



大好きなMCみっちーさんとの掛け合いも最高♡♡


YouTubeでもステージの様子アップされています!是非、ご覧ください♡


こんな感じで、待ちに待った彦根のイベントも終わりましたわぁ~!


{17D632B8-11F4-471B-A66A-32F4ABDDDD3B:01}



お天気にも恵まれ最高の2日目でした‼︎



{F04BF5B5-B625-4F13-8E97-2E2EF13F56F1:01}



遠方からも大勢の方がとっくりんに会いに来て下さり本当に本当にありがとうございましたですわぁ~(*ꆤ.̫ꆤ*)