今日も「達者でな」の後に・・・ | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

私が縁あって

お世話をさせて頂く事になりました

ムク犬 ワサ男 犬

たくさんのお声がけを頂いた中

御縁あって新たな飼主様

 

平生より言いたい放題のブログを

発信している中でたくさんの

問い合わせを頂き心より

感謝申し上げます

 

「可愛がってもらうんだぞ」

「立派にね 賢くね」と撫でてやり

見送った一頭

本当にこのままサイズだったら

パルムの好敵手で室内飼いも?

と考えてた事実もあるが

迎えて下さった飼主様に「宜しくお願い致します」

 

さてその後は 裏庭から門庭

様々に手入れをした

そして昨日 迎え入れた盆栽机に

黒松を置いて観賞

あぁでもない こうでもないと思案

そこへ下へ降りてきた居候

 

おぅ丁度 良い所へ来た

そこら辺にコレでシュッシュして除草剤

撒いといて そこの鉢の草抜いといて

と依頼し 私は盆栽とにらめっこ

 

「はい とりあえず終了しました」の声

よし良くやってれた 有り難う
喉が渇いただろう ビールでも呑めと振舞った
うぅ~ん うぅ~ん
下段から日数を開けて摘む芽
とりあえず現状維持
 
ほんの数本 落とすだけで
悩んでしまう私 まだまだの未熟者
 
とりあえず こんな感じかな?
で仕上げた松
根張りも良く 気に入っている鉢
 
新しい盆栽机で楽しんだ後は
早じまいBSで大相撲中継
私が尊く思う部屋の名前が二つ
おめでとう!
 
令和初の本場所
令和初の国賓として迎えた
アメリカトランプ大統領のご観戦
 
我が身内もお出迎えさせて頂き
ご拝謁を頂いた
そして別関係からではあるが
警護に従事させて頂いたお方もある
誠にもって誇り高い
 
それに比べて僕ちゃん
観戦のお誘い お声がけも頂いたが
諸事情により丁重にお断りをさせて頂き
かたや お家にこもって盆栽いじり
 
はぁ~ 同じ人間として
この違いはなんなんだ・・・と思うが
今日の一日 様々に来た報告は
自分の事の様に嬉しいのです
 
今宵はとっても機嫌が良いの
皆様も御機嫌よう~
じゃ~ もう一杯
赤霧島にオールドパー
 

 

☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村