こんなハズじゃなかった・・・ | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

冒頭 書き記す事

申し上げることも無いが・・・

知恵を振り絞って書き記させて頂く

 

今宵もいつもの晩酌

明日は仔犬3頭を迎え 

それぞれの飼い主様へ

 

それに備えて ほどほどにだが

気が向いた様で ピョンとひざに

乗ってきてくれるパルム

 

パルちゃんどうちたの?

パパ好きなの?と

甲斐犬たちにはかけない言葉で

接してやる 可愛いねぇ~

今日はパパと一緒に寝ようねぇ~と話しつつ

お耳の毛のお手入れ

梳き櫛ですいてやり毛玉を防ぐ

 

そうこうしているうちに

近況報告の写真が届く

過去にも記したこの犬

飼主様の一心の愛情を受けて

健やかな成長

作出者として一番嬉しい便り

 

この甘ったれな表情

相当 甘やかしてんな!?

 

写真撮影とは言え 何抱っこなんかしてんだよ~

こうして日々届く 飼主様からの写真

我がことの様に嬉しくもあり

誇らしくもある

 

この飼主様に見習い

私もそろそろ パルム同様

ベッタベタに甘やかしムツゴロウ

秀ゴロウさんになり関わってやろうかな?

 

な~んてね するわれねぇ~

 

そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~

そんなの関係ねぇ~ おっぱっぴ~

引き続き甲斐犬にはそれなりに

可愛い可愛いさわこは別として

毅然とした対応で接していきたい・・・

 

あぁ~またデクが

発情した牝の匂いをとり

ほぇてら~

 

やかましぃ デク

カチくらわすぞぉ~と怒鳴りつけに行きます

おい近所迷惑だろ~!

 

☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ