仔犬の成長 53 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

冒頭 8月も残す所 あと一日

先週末は細君の実家で家族団らん

夏巡業を終えた朗が家族と帰省し

楽しく過ごすことが出来た


いつもの定番 伊勢名物・赤福餅と

鳩サブレ―のお土産をもらって

ガッツリ頂いた 本当に美味しかった


で 私の可愛い可愛い 朗の子 坊

「おじさま」「おじさま」と何度も呼んでくれ

私もハイテンション 可愛いもんだ


川に連れて行ってやろう!

持参した浮き輪に空気を入れる朗

今日は軍配では無く

コンプレッサーのガンを持って空気鎮圧

ちょっぴり写りこんでいる人は気になされず

そのうちに分かるでしょう!


川では子どもも大人も川で本気モード

小さな川魚をゲット 地元では珍味の魚

頑張ったので結構獲れました

帰宅後は写りこんだ人に

上手に炊いてもらって夜のツマミ

最高に美味しかった・・・・


そんな時 明日はUSJに行こうとなり

朝も早くから車を走らせ総勢10人の珍道中

話しは一気に変わるんです


私も大好きな所謂 絶叫マシーンに乗った 

たまらん瞬間です


これがこの夏の出来事の結び

親族家族 皆が集まっての

充実したひととき 本当に有難く思う


で帰宅後はいつもの生活

タマキの仔犬たちも順調に成長し

離乳食をモリモリ食べている


血統書申請の為の写真撮影

6頭みんな元気です


どの仔犬も粒ぞろい

ピリッとした表情の中の可愛さ




こんな仔犬たちに恵まれ

出会えたのもこの夏の思い出だ


また我が家も順調に進んでおり

大満足の日々

腰板が張られ目板も入り

しっくいの下地養生もしてある

うんうん 思った通り 言った通り

より重みが出て来たと感じる


リビングの壁 アールのコーナー

内壁の仕上げ板が張られて良い感じ

音楽には全く無縁な私だが

ちとホール調の壁にした

これで少々 自然塗料を着色して

木のぬくもりを残した仕上げにする


この壁にテレビ スクリーン!?映画鑑賞

しかしこの板を張るのは大変だ!

作業風景を眺めながら

つくづくややこしい施主だなと自覚した


ふとみればシンクも組み上げている

ここからどんな美味しい料理が

誕生し食卓へと来るのか?

非常に今から楽しみです


しかしリビングをRにしたツケ

本当に棟梁を初め携わる

多くの職人を悩ませている


屋根屋 板金屋 ペンキ屋 左官屋

それぞれの職人の談義 段取り 工法

雨じまい 所謂 トユの納まり

私の意見を尊重しつつ進めてくれる


話しのついでに言っておきますが

あの横浜の犬殺し犬舎の荘主

元・ペンキ屋と聞くが こんな話し

場には参加は到底不可能です


ハッキリ言って頭が悪すぎるし 

哀れな事に知恵が無い姿を見て分かる

腕はあっても自分の犬に手を掛け殺す腕

そんな腕手で家を塗ってもらったんじゃ~

家が穢れますよ 


八王子のクリーニング屋も

本当に気の毒だと思う 

挙句 犬殺し犬舎ブログでお店の

宣伝までしてもらって・・・・

しかし恥を塗らしたら天下一品

それは充分に認めさせて頂いている


ともあれ この夏の出来事

そして仔犬の誕生

こんな虎簣和荘からの仔犬を縁を頂き 

まだ顔の見えぬ皆様の元へ巣立たせ

より充実した幸せな家族が

一つでも増える事を願うのです


どうか皆様からの問い合わせを

引き続きお待ち申し上げております


☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村


甲斐犬の仔犬 分譲・販売します!

   予約受け付け致します!

   

☆出産日   7月29日の仔犬
 予約可能な仔犬  牡1 牝 3

    ※問い合わせを下さい

   

       甲斐犬愛護会所属

       甲斐犬源友会所属


         動物取扱業登録

       動愛(龍)第1027-19号

        甲斐犬・虎簣和荘

      

           携帯電話

       午前8時~午後9時迄

         090-3285-3154

          管理者・平井


          メールアドレス

      vmr72998@meg.winknet.ne.jp


・お気軽にお問い合わせ下さい!

 冷かし、名前を名乗らない等は

 一切、お断りします

・メール、電話にて詳細をお答えいたします!

・もちろん来舎・見学も歓迎します!


お時間の許される限り このブログをご覧頂き

虎簣和の犬を見てやって下さい

宜しくお願い申し上げます


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村