お盆休みを頂く! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

月日の経つのは早いもので

いよいよお盆に突入!

細君らは恒例の通り

「実家へ帰らせて頂きます」と

一足早く しかも今朝は5時に起きて

子どもらを連れ出て行ってしまった・・・

 

まぁどうせ分かっている

この暑いさなかでゴルフ三昧だろう

で 私は今年は違う別行動

初めての計画

 

明日からとある合宿に参加 

行き先は広島県!

いつもの私の思いつきで話しが決まり

14人での強化合宿である

 

行き交う人からは

「合宿するんですって」?と声を掛けられ

「おう そうよそうよ

 朝から海辺でタイヤ曳きよ」と答えたら

十中八九同じ声が来る

「強化合宿とは名ばかりで

 平井合宿 平井会 飲み会でしょ」

 

まぁそうかも知れないが

私の思いつきに付き合ってくれ

様々に勇戦奮闘し段取りをしてくれる

方々がある事は誠にもって有難い

どうやら平井には

任せてられないみたいだ

 

今日の公務終了後 私も言い出した意地 

スーパーへ買い出しに付き合う事にした

3人の女性陣は ちゃんとメモをとり

段取り良く あれがいるこれがいる

次から次へと買っていく

流石と感心し 私は後ろからカートを

押したり引いたりする程度

 

で「そんな物要らないだろ」と

隣りにいた若い女性を怒鳴り付けたら

はぁ!?とした顔

 

良く見れば全然 知らない女性

「失礼しました・・・」

何時の間に居なくなっているんだ?

僕ちゃん迷子になっちゃった状態

恥ずかしい思いをした

 

そんなこんなで 

明日の備えはバッチリ

お盆であり御先祖様には

申し訳ありませんが 楽しませて頂きたい

 

どうか皆様も御家族お揃いで

このお盆をご安全に楽しくお過ごし下さい

それでは御機嫌よう

 

☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ