本当かよ!本当かよ! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

本当は引き続き 展覧会記事を

書き記したい所だが

今日一番の衝撃を書き記したい


今日も夕刻 

時間を作って棟梁の作業場訪問

棟梁のお弟子さんが大の酒好きと聞き

極秘にため込んでいる「赤霧島」を

一本ぶら下げて参上


何てったって志向が合う

ウィスキーはオールドパー

とりあえず コレを飲んで下さい

癖に成りますから・・・


そして我が家の庭

残すは池のみとなり3台の

ユンボウがフル回転し解体継続

廃棄が大変なようで細かな仕分け

実に時間がかかるものです


で いつもの事ながら

間近でユンボウを見たら

やっばり欲しくなる

良いな~ やっぱり

ユンボウが欲しいな~

幼少の頃から両親に「ユンボウ買って買って」

そうおねだりしていた記憶もある


両親からはその度に 怒鳴る様に叱られ

何でそんな物が要るんや!

普通の家にそんな物ないやろ!

もっと真面なこと言いなさい!

まぁ散々 罵詈雑言を浴びせらた


至って僕ちゃんは真面

欲しい物は欲しい 小さいので良いから


大きさの問題じゃない!

アンタ アホと違うか?

お母さんは情けないわ・・・ホンマにぃ~


オカンにアホ言われたら

元も子もない オカンが産んだ子だろ?

これさえあれば・・・


知らん知らんと言われて

その場を去っていった母に父の姿 


人の話を最後まで聞かず

これさえあれば 梨園に田んぼに畑

水道工事だってラクラク出来ちゃう

もしもの自然災害

そんな時も十分活用でき人助けになる

だからお願い!買って買って~なのに


欲しいなら自分で買いなさい


そうかい そうかい そりぁそうだ!

自分で買うよ そう決意し毎月の給料

今度入ったら買おう買おう

そう思っていたが 様々に毎月入用があり

この度 新築計画で優先順位が決定

ユンボウは遥か先に遠のいていた


そして作業場を訪問後 我が家の山

所謂 どんぐり山にある倉庫へ

用足しに行った 扉を開け粉骨砕身の作業

作業を終え 扉を締めようとしたら

目に飛び込んできた光景


全く全く気が付かなかった・・・

そこには僕ちゃんの探し求めていた

ユンボウの姿

正しく求めていた小回りの利く小さな物


嘘だろう?嘘だろう?

コンバインだと思い込み

何度も横を通り作業していた・・・


キーも付いており ユンボウが俺を呼んでいる!

早速始動 う~ん たまらないこの機械音

前進後退も完璧 しゃくも良い感じ

挙句 キャタも広がったり縮まったり

最高じゃん!!


倉庫から出して試運転

山肌を削り 土砂を右から左へ

ばっさ~と移した たまらない感覚


もうパパったら~

今月12日が僕ちゃんの誕生日

だからと言ってサプライズかな?

ペンキも塗り直してリメイクして

こんな山の倉庫に隠しているなんて・・・

人が悪いな~


どう言う 風の吹き回しかな?

アレだけ反対していたのに・・・

取り敢えず 親父が言ってくるまで

知らんふりをしていよう!


必ず勝ち誇ったような顔で 

ユンボウあるぞ! そう言うに違いない

そこでオーバーにリアクションし

初めて知った様にしてやろう


しかしながら 親父 中古とは言え

よくこんなの買ったな~ スゴイ頭が下がります

で 請求書が私に回って来たら

馬鹿負けだけれど 私にも意地がある!

黙って払わせて頂きます

こんな良い物を有難う御座いますと


横浜の犬殺し犬舎 枯場荘のブログで

名指しで「田舎のボンボン」と

悪意 嫉妬に満ち溢れた誹謗中傷を受けた


まぁ事実は全く違うが 爪に火を灯す思いでの

新築計画 ボンボンとはいかないが

ボンボンボンボンと4回払いで

支払ってやるんだ!

ユンボウの一つや二つ

ここまで来たらお安い御用 鎧袖一触


恥を塗り 罪を重ねる浜乞食

私はしっかり一世一代の銭を積み

このユンボウで押しのけてやる

小さくともコツコツとだ


長年 欲しかったユンボウ

また私の楽しみが広がった!

おい!野郎ども 何かあったら言ってこい

これさえあれば何でも出来る


明日から僕ちゃんもこのユンボウで

解体工事に参戦しようかな?

墓穴だけは掘らない様にしなくては


しかしこのユンボウの出所が

気になる所です・・・・



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ