さぁ梨園へ! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

今日は公休日

先日の同僚の助けを借りて農園へ

今日の予定は梨ハウス全体へ

防鳥ネットをかけます


防鳥と言っても 私にしたら大がかり

これまでも何遍も果敢に挑戦しましたが

その本懐を遂げることは出来ず中断

2m×50mの網を4枚繋ぎ合わせて

挑んだが全然ダメ


どうやら使用用途 手法を誤っているようで

今日は手間と時間がかかるが

一つ一つ掛けていく方法に

頭を切り替え実施することに!


さぁ今から準備を整え

炎天下が予想されるが頑張るしかない

毎年受ける 果実のカラスからの被害

何としても阻止し とれるもんなら盗ってみろ!

そうカラスに言葉をかけてやりたい


国を護る同様に

この梨園は主である私が

護らねば誰が護るのか!?

私しかないのです!


カラスとの知恵比べも

楽しみながら無事故で作業に従事したい


以上


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村